3/25(土)は内本塾3月勉強会(第56回)でした。

コロナ禍が回復しつつあり、今年最初の内本塾の開催です。

今回は内容が盛りだくさんで午前午後の4時間の2部構成で開催しました。

 

裏街道投資家じゃみさんに北関東メインで買い進めて規模拡大されたお話を伺いました。
具体的には相場より安い値段で取得する裏技、遠隔で全空物件再生する方法などマニアックなノウハウ満載の講演をして頂きました。

 

 

33名の参加者の皆さまから、下記のようなご感想を頂き、とても励みになりました。ご参加者頂いた皆さま、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします

 

3/25(土)勉強会の全体的な感想:

・他の勉強会では得られない知識、実例を教えて頂きとても参考になりました。

 

・キャリア経験に裏打ちされた物件を見る目はあるでしょうが、本日のお話は「先が見えないがやってみよう」ということをかなり大規模にされていることが中心で想定外でした。こんなすごい人がいるんだ、と感銘を受けました。

 

・様々な投資方法を学べました。これまでに都心築古投資のみだったので、幅を広げていきたいと思います。

 

 

・他ではなかなか伺えないお話を聞けたのと、受講生の層が非常に良いと感じました。安心感があります。

 

・知識面はたくさん吸収できました。理解が追い付かない面も多いけれど、参加できて良かったです。

 

・毎回勉強になります。気づきが多いです。

・お話の内容が濃く大変参考になりました。

 

・話が面白かったです。大変勉強になりました。

・経営方針の詳細、変換が詳しく説明されていて面白かった。

 

 

・ユーザ目線に立った内容で、業者目線ではないところが良かったです。

 

・地方物件についてのマニアックな話がたくさん聞けた。上級者の投資家向きの話が聞けました。

 

・一般的な話でなく、人がやらない事で収益性を確保したうえで再現性のある投資へとシフトしていくお話が為になりました。

 

・都心資産価値大⇒再建不などわけあり⇒地方高利回りの変遷が面白かったです。

 

 

・いろいろなことを非常に精緻に考えられ、実行していると感心しました。失敗例も含め、数多くのトライアルされていることは見習いたいと思いました。

 

・高利回りの取得について数多くの事例を知ることができました。

・学ぶ点が多かったです。資料が詳しく理解しやすかった。

 

・大変参考になりました。かなり専門的知識がないと多少難しい内容もありました。

 

 

講演の感想や質問:

・とても刺激になりました。じゃみさんの投資ヒストリーや融資付けに勇気づけられました。ありがとうございます。

 

・私も地方築古はエリアを選べば芽は十分あると思っています。もともと遠出は大好きなのでじゃみさんのやり方は私にはあっていると思います(まだ全然このレベルではないですが)。

またお話される機会があればお声がけ頂きたいです。刺激を頂きたいです。

 

・素晴らしいお話をありがとうございました。めげないところがスゴイです。会社との関係は大変ですが、こちらでご活躍、一番お幸せだと思います。賢いですね。

 

 

・復習が必要です。なかなか聞けないお取組みの共有に感謝です。

 

・目の付け所が勉強になります。法的な知識が重要であると感じました。貴重なお話をありがとうございました。

 

・人のできないところをやることにチャンスがある、といのを実践されていると感じました。このような大切な情報を伝えてくれる親切な方だというのも伝わりました。

 

・郊外でシェアハウス(やゲストハウス)として運営予定の物件があります。管理や雇用について知りたいと思いました。住み込みのスタッフさんの外国人コミュニティーに大変興味があります。

 

・融資、経営面(財務体質)の整え方を詳しく知りたいです。

・金融機関向けの資料について相談したいです。

 

 

・属性によらない資金調達方法(融資付け)について知りたいです。

・売買、リフォーム運営などいろいろな面で有益なノウハウが聞けて大変よかった。

 

・内容が充実していました。経験に基づいた内容で参考になった。悩みは空き室対策。金利上昇局面の対策です。

 

・業者さんとの付き合い方や、営業のかけ方、銀行融資、実践にもとづく具体的な話が多くとてもひきつけられました。悩みは融資です。

 

 

・色々な種類の物件を所有されていて興味深かったです。地方物件への抵抗がまだまだあるのですが、今後は積極的に検討します。

 

・川上で情報を得る為に、拠点を作って、業者と懇意になる手法は大変勉強になりました。川上での情報取得が悩みです。

 

・私に再現できると思える要素も多くはなかったのですが、地方高利回りの再生はリフォーム代がかかると思ってましたが、リフォームローンを積極的に活用したらできるかもと思えました。

 

静岡の賃貸需要が良いのはいいなあと思いました。悩みは融資です!今トラスト大家なので、地方銀行を開拓したいです。

 

 

・銀行提出資料について作成方針、構成など詳しくお聞きしたかったです。話は全体的に興味深く大変参考になりました。悩みは融資について、新築RCについてです。

 

・学びの会時代の事はある程度知っていましたが、全体として大変興味深いお話でした。S塾はどうですかね

 

・具体的な数字と物件取得や融資についてお聞きする事ができて良かったです。

 

・地方再生の具体的事例が参考になりました。

 

 

・落ち着いた話し方で聞きやすかった。じゃみさんの経験談は有益でした。

 

・とても勉強になり楽しいセミナーでした。ありがとうございました。物件を買いたいけど、買えない状況を打破したいです。安く仕入れる方法を教えて頂きたいです。

 

・なかなかあの手法で投資している人はいないので、参考になり良かったです。

 

・FACE to FACEでのコミュニケーションが必要だと思いました。

 

 

いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■楽待コラム アップしました

https://www.rakumachi.jp/news/archives/author/t-hata

■'18.2.26(月)24:25~関西テレビ「ウラマヨ!」再放送

■'18.1.28(日)11:45~日本テレビ「スクール革命」TV出演

■'17.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演


■'17.3.31 中部日本放送(CBC) 24:55~「未来ニッチ学会」出演
■'16.5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にTV出演!
■'16.4/21(木)フジテレビ「バイキング」にTV出演!
「がっぽり稼ぐ主婦」として冒頭から15分紹介されました。

 

J-REC不動産実務検定(旧大家検定)講座 (全12時間)

不動産投資(1級),賃貸経営(2級)実務を体系的に学ぶ方向け 詳細はこちら

 

■内本智子 5冊目新刊(中級者向け)好評発売中!

~初心者も必読!さらに手残りを増やす不動産投資術~

「家賃年収1億円ママ、今度は”自主管理”でキャッシュフロー をどんどん増やしています!」


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調