給湯器交換・ガス会社変更 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

1/30 坂戸の1部屋の給湯器の調子が悪いので交換を考えていると先日書きました。結局、全部屋の給湯器を交換(+追焚き機能)することにしました。

管理会社紹介のプロパンガス会社から見積もりが届き、想定の範囲内(相場より少し高いくらい)なので、お願いすることにしました。

<1戸あたりの概算> 約19万(税別)
・ガス風呂給湯器(追焚き付)GT2035SAWX BL 約13万
・マルチリモコン(台所・お風呂)RC-7601 約1万
・追い炊き配管工事(循環金具含)、取替え工費・処分費 約5万

※ガス会社での施工なので、リフォーム会社より割高
※リフォーム会社でも15万はかかると思う
※無償ですが10年リースになり、途中で解約すると違約金が発生

近日中に、変更するガス会社の営業の方とお会いします。(書面で契約の取り交わし等)

とりあえず、給湯器の調子が悪い部屋と、空き部屋(リフォーム完成したばかり)の交換を先にすすめてもらおうと思います。

できることなら、もっと早めに気付いて、やっておけば良かったです。(物件購入後1年経過してしまいました)
提案して頂いた管理会社の方には感謝しています。ありがとうございました。

↓記事が参考になりましたら、1クリックお願いします

人気ブログランキングへ