凄い人達とランチ | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。


横浜ランチ 
1/31 今日は横浜中華街で長岐先生と凄腕女性社長Nさんと私の3人でランチ(マンツーマンのセミナ?)でした。
お店は元町中華街の菜香新館(5階)です。

Nさんのお子さんがうちの子供と同い年で話が合い、かなり親近感をもちました。

ちなみにお子さんのまわりの家庭では不労所得の父親率(地主さんや経営者や資産家等の割合)が高い模様です。

(4棟50室所有ということで、私が地主の娘だと勘違いされていたようです。うちは資産ゼロからの出発です。)

これから先は消費税があがり、どう考えてもインフレになるので、資産運用会社もすごく利益がでるようです。(Nさんの運用会社では1口5百万から)

収益物件も今買いたい人が多くひきあいがあるようです。そういった情報含めていろいろなお話を伺いました。

本日の学びは以下のとおりです。

・資産は分散させて増やす方がよい
 (私は不動産がほとんどですが、ある程度現金化して運用する方がよい)

・不動産投資以外にも比較的安全な資産運用方法はある
 (やるかやらないかは別として情報収集は大事)

・不動産もそうですが、買い時、売り時の見極めは超重要
 (ある程度の利益が出る場合は売却も視野にいれ、利益を元手に時期をみて買い増しする)


↓記事が参考になりましたら、1クリックお願いします

人気ブログランキングへ

菜香新館