武蔵野うどん うちたて家 【食べログうどん100名店】 | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~


いつも行列で、美味しそうだなーと
気になっていた「うちたて家」さんへ
行ってきました♪おねがい

武蔵野うどんとは…ググってみると↓


こしの強いうどんね!

まさに!

太くてもちもちしてて

でも、讃岐とは食感が違うの

噛むほどに味わい深くなり、塩味が絶妙照れ



肉うどんが人気のようでしたが

ピリ辛つくねにしました笑い

つけタレにつける形が一般的のよう

蕎麦湯ならぬうどん湯も付いてきて

お汁も楽しめますキラキラ



この日は平日11時15分位でしたが

数名並んでいました。キョロキョロ

10分ほど待ってカウンター席に通されました。

事前に食券を渡していたので

さほど待たずに、提供されましたニコニコ


帰りもやはり、数名並んでましたねー

土日は20人くらいはいるかな。

食べログ100名店に選ばれちゃったから

これからもぅと混んじゃいますかね



でも、また行きたいお店でした!


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー