生牡蠣、お腹いっぱい食べた~ | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

皆さんこんにちは!

私も旦那さんも、生牡蠣大好きで
近所の魚やさんで殻付き売ってると
ウキウキしちゃうタイプなのですが
今回は凄いですよ~
20個近くの朝獲れ生牡蠣がヤマト便で到着しました!


殻を空けるのに一時間くらい係っちゃったけど…

​生牡蠣!三段重ね(笑)


机に置ききれないから、大皿に重ねて盛ります笑い

開けてびっくり、殻と同じ大きさの身がずっしり入ってて

今まで見た中でも最高に大きかったです!爆笑


お箸と比べてみた。


素人が殻開けたから、

ちょっと身に傷ついてるのもあるけどねー

2段目突入


合わせるのは、白ワイン白ワインボトル

久しぶり(10年くらい寝かしてた?)の

シャブリさんラブ

その他の付け合わせは

ズッキーニのフリットに

つくね ピーマン添え

蕪のサラダ、ゆず胡椒ドレッシング

春菊としめじのお浸し(私の十八番)


何度も、幸せ~😆と言いながら

食べました!もちろん全部!


どこの牡蠣か、気になりますよね?

私の母の実家、京丹後市のものです。

久美浜湾直送でした。


このところ母を思い出すことが頻繁で、

たぶん良いこととかあったらいつも報告してたから、

試験終わったよ、受かったよ、って

言いたくなったからかもしれません。

Googleマップで祖父母の家を見たりしてね。。

急に感傷的な気分に見舞われ、

気分を上げよう!と購入しちゃったてへぺろ


さてさて、期末月の3月です。

今月も、頑張りますよ~グー


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー