地下謎に挑戦③ | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

皆さん、こんにちは!
昨日、試験が終わり、心晴れ晴れのひっこです!!
ちなみに受けたのは【ITパスポート】
幾つになっても勉強がつきまとい大変ですえー

さて、地下謎の続きを綴ります〜

楽しいお泊まり女子会も終わりまして
後楽園を眺めながら、地下鉄の駅に歩きます
青空にジェットコースター🎢が映える〜



地下謎には、東京メトロ24時間パスがついてるので、

午前中までは、乗り放題なのよん


さて、ぱんちゃんは、何をしているのでしょうか?


じゃーん!!

そう!東京と言えば🗼コレですよね

この中でも、答えを求めて彷徨いますよ〜

ついでにアイスを食べちゃったりしてねソフトクリーム


朝イチで、ひっこにゃん脳の調子がいまいちで?

先に答えのわかったぱんちゃんにヒントを出してもらいながら

何とか最後まで辿り着きました〜


さて、ここからは

どこでも解ける大難問キョロキョロ

まずは、腹ごしらえかな!と、ウロウロすると

行きと全然違うルートを通ったものだから

突然出てきた麻布台ヒルズにびっくり‼️

うわー

すごーい!

ガウディチックなそれでいて近代的建物で

アートオシャレ空間に唖然ですよ


地下鉄で、銀座辺りまで出ようと思ってたのに

お腹が空いて動けなくなっちゃって笑

手近な中華のお店に飛び込んでしまいました


麻布台ヒルズの横なのに

良心的な価格設定でしたよ〜


ここまできたら、カフェに居座って

残りの謎を解いちゃお〜グー


覚悟してたほどの難しさではなく

割とトントン進みました

最後は工作で終わり〜キラキラ

よく頑張ったねー

終わってみると

謎ロスになってしまって。

終わっちゃうのが寂しくて

名残惜しくなりましたえーん

また来年、楽しもうね♪




    

おまけ

猫の日近辺でキャンペーンしてた

ファミマのデザートたち。

かわゆい〜ラブ


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー