晩酌 | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

暖かくなったと思ったら
寒い日が続きますねー雪の結晶

冬ならでは、の、おうちご飯でーす鍋

豊洲直送をゲットして
伊豆稲取の煮付けを思い出しつつ作りました
甘めでトロトロの煮汁です魚しっぽ魚からだ魚あたま


キンメの煮付け


こちらは三陸の牡蠣🦪

充分大きいけど、先日の半分くらいかにゃチュー

三陸の生牡蠣


うちは、うどが大好きですラブ

うどとセリの卵とじと、

単なるウドに塩をつけてかじるやつ

最高乙女のトキメキ


タラの芽を天ぷらにしまして

菜の花のおひたしを添えましょバーベキュー左

ローストポークは、残り物です

黒糖焼酎の、新入りさんは

れんと

なかなか美味しくて、4杯飲んじゃった。。



最近流行りの、食彩
スーパードライ生と同じく
泡が生ビール的にモリモリします生ビール
私はスーパードライの方が好きかも
キレが違うよねニヤリ


というわけで
本日もご訪問いただきまして
ありがとうございましたクローバー