【オペラ】トリスタンとイゾルデ | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

楽しみにしていた
ワーグナーのオペラ
トリスタンとイゾルデ
観にいって参りましたカバン

劇場も春の装い。
蝶々とお花のオブジェの横でカメラ



トリスタンとイゾルデは、85分、70分、80分の長丁場!

間の休憩も、しっかり45分ずつなので、オヤツも持参ですドーナツコーヒー


一緒に観るの久しぶりな、あけろぴねーさんと。

通路で写真を撮りあっていたら、通りすがりの優しいお兄さんが

お二人で撮りましょう!と撮ってくださいました爆笑


入場前のロビーにて。

近況報告しながら、おしゃべりタイム〜

こちらはひっこだんの撮影スマホ



さて!いよいよ開幕です。

ワーグナー大好き❤

その中でもトリスタンとイゾルデはマイランキング上位ルンルン

ちゃんと予習で聴いてきましたよー!

聴いてきたんだけど…

一幕頭がフラフラしちゃったかな?zzz

ちょっとだけね。


※新国立劇場のホームページよりお借りしてます


舞台は全体的に暗く

でも、世界観をしっかり現していました

月光が赤や黄色、ブルーも取り入れていて美しい


二幕推しのひっこだんとあけろぴさん

本当にあっという間でした!


でも私は三幕もかなり入り込んでいて

トリスタンがあまりにも、まだか?まだか?と

イゾルデが来るのを待ち望んでいるのが

可哀想で、切なくて、最後はほぼ間に合わず死んでしまって

ひとりグスグス涙してました


マルケ王が二人を許そうと思って到着したけど

時すでに遅しぐすん

最後の曲の盛り上がりがまた泣けて泣けてタラー

とても良かったえーん


演奏、都響は流石でした。OK

キャストもみなさん良くて、特に藤村さん良かった〜


以前観に行った時は、二期会だったのね。

8年も前じゃないですか!笑

この頃はまだ、オペラ見慣れてないわね笑い

2016年 トリスタンとイゾルデ


終わって19:30。

そりゃお腹空いてるわい!

だん家入れるか?と思ったら、満席🈵でした

じゃ、文蔵だね。

軽くいっぱいね!

乾杯🍻


何故だか、全然疲れなくて!

楽しかったからなのか?

泣いてストレス発散したのか?

翌日会社なのに、しっかり楽しみました〜


やはりオペラはいいね!

そして、好きなのをちゃんと選んで観ようね!と

いうことで、意見一致グッ


素敵な週末を過ごせましたおねがい 


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー