ボジョレーの会(後編) | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~


    

前回までのあらすじ

今年のボジョレーの会をしようと、いつも一緒に飲んでるふわふわさんに加えて、あけろぴさんもお呼びしました。

自動的に生演奏を聞かされる羽目に陥ったふわふわさん。

果たして、どんな結果となるか…?


少し(?)アルコールが入り、手元に若干不安のある状態ですが、まずは、あけろぴさんが腕ならし。

曲はCANONです。



嘘でしょ?
あけろぴさん、3日前に楽譜を読み始めたと言ってたのに、すごい弾けてる!!
というか、2か月前にはまだ、ヴァイオリンに触ったことなかったんですよ??

毎日練習して、鏡で見ながら悪いところ直して、精力的に取り組むと、こんなに上達するんど!と、改めて驚きましたびっくり

ひっこだんも加わり、
長毛スコにゃんトリオです~猫三毛猫オッドアイ猫

ふわふわさん、動画撮ってくれてありがとう。
すごく勉強になったよースマホ

もちろん、全部弾けた訳ではありません。
パッセージが早くなるところまで、でしたけど、すごく楽しかったおねがい

その後、ひっこだんと二人演奏。
ひっこだん、弓に松ヤニもちゃんと塗らずに弾いてるの。真面目にやってぇー!


お料理の方は、
サーモンステーキ アボカドディップ添え
トマトとじゃがいものナポリ風煮込み
鳥手羽餃子…と進み

ふわふわさんが持ってきてくれた、チーズケーキを頂きます。
これが、すごいの!濃厚チュー

はちみつをスポイトで注入して食べるというびっくり


その後も食べて飲んでしゃべって、

ワインは4本あきました!

さて、ふわふわさんが一足先に退場した後、まだまだヴァイオリン話が止まらない人たち。
お互いの楽器を比べたり、弾きあったりしています。
同じ名前の楽器なので、やはり雰囲気は似ていますね!

肩当て難民のひっこだん。
あけろぴさんも、どれどれと、ご自分のヴァイオリンに付けてみたら!!
なんと、音が激変びっくり
こんなに変わるんだ~ガーンということで、即、こちらを使うことにされました笑い泣き
(一番下の子が合ったみたいです)

そんなこんなで…
なんと時間は10:30!
これ、朝のじゃないですよ!(笑)

最高記録のふわふわさんの11時間が、更新された瞬間でした照れ

ということで、頂き物のご紹介などは、改めてプレゼント

お二人のブログでーす




本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました🍀