ボジョレーの会2021 | 綿菓子のいえ

ボジョレーの会2021

Ça va


ふわっこです。先日ひっこさんのお宅で開催された

ボジョレーの会

にお邪魔してきたので、今日はそのレポです。



とても楽しかったので忘れないうちにupしなくっちゃ!と思っていたのに、既にお2人はup済み!

ナッテコッタイ!!



さてさて。

わたしがひっこさんのお宅に着いたのは14時頃。午前中に到着されていたあけろぴさんとボジョレーは開けていて、わたしの分は取っておいてくださってました。


ボジョレーはテンプ〜ラで。

左上はゲストのあけろぴさん、

右下はバッサリ切って松たか子風になったひっこさん、ひっこ旦さん…



↑ツリーのポテサラ可愛いよね♡



毎年の事ながらボジョレーとは思えない香りと美味しさに驚きます。




あけろぴさんが自分で買うボジョレーとは全然違う自分で買うのはもっと酸っぱい感じとおっしゃっていましたが、ホントソレ


わたしは親戚枠で毎年美味しいボジョレーをご馳走になっているので、もう酸味が強いボジョレーは飲んでないのです(ごめんあけろぴさん)


毎年父が「ワイン好きだろう?」と振る舞ってくれるんだけど、グラス2杯がやっと。スマン父。娘は都会の親戚に美味しい物を沢山教えてもらって、お父さんの知ってる娘じゃなくなってしまったんです


先日ひっこさんがお取り寄せされていたドラマ「ゲキカラドウ」の辛い明太子(ホットエンペラー)のディップが激ウマ!!


コレが辛くて美味しいぃ!トリュフのオイルも出してくださって、交互に食べてたら、いつの間にかひっこ旦さんのバケットまで食べていたという、ね。

ひっこ旦さんに「え、普通のバケットもう無いの?」って言われたわw


↓ピンク・オイル、白・チーズ、水色・ディップ




御二方の生演奏を聴きつつ、ラザ〜ニア、キャロットラペ等をいただきました。キャロットラペにはクミンで香り付け?されてました。うちの棚の奥底にもあったな、埃被ったクミン




カノンとボレロの生演奏です♪



両方わたしの大好きな曲(知ってる曲とも言う)で嬉しい!


あけろぴさん、バイオリン始めて数ヶ月なのにもう色々弾けて凄くないですか⁈


イッテQでみやぞんがバイオリンに挑戦する企画を見て、バイオリンの難しさを知ったので、あけろぴさんの練習量に驚きです。


なんかぁ〜

バイオリンってぇ〜

弦を押さえる場所が手前、真ん中、奥ってあるんですってぇ〜。

は?って思いません?

そうでなくても「ド」すら手探りなのに


参考↓画像お借りしました。



ひっこさんには私にリコーダーでの参加をリクエストされたけど、ピアノで参加しようかと思っております(宣言)!


とにかくバイオリンを始めたあけろぴさんが輝いていて、眩しかった(真面目に)!好きな事が見つかって、それを友人と共有できたら、充実感がより得られますよね。人生がポジティブになる


サーモンの炙りや手羽餃子もいただきました。

炙りはアボカドディップをつけていただくんですってよ。オシャレ過ぎ。今回何回ディップ出てくんねん!て思います餃子は具が鶏肉なんだと思ったらまさかの逆でした。初めて見たし食べた。




後半には御三方で生演奏♪

キャー素敵っ!!




ひっこ旦さんは楽譜も見ずにジブリやエヴァの曲を弾いてくださったりして盛り上がりました。


締めは大好きラフランスに持参したチーズケーキ。コーヒーを淹れて下さいました。

なんて幸せな週末なんでしょう!

まさに天国!!ここは天国じゃ!!



最後に紙ナプキン2枚準備して下さっていたのは、もしや私に紙エプロンとして使ってね、という事だったのでしょうか…?今更気付いてしまったw


いつもお忙しい中沢山お料理作っておもてなししてくださってありがとうございます♡




ひっこさんのブログ→こちら



あけろぴさんのブログ→こちら