オリオン座流星群見たかったなぁー | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~

22日を中心に、オリオン座流星群がピークとの記事を見て

夜中に夜空を見上げてみました。星空


残念…

街の灯りが明るすぎて、あんなに分かりやすいオリオン座すら、どこにいるのか分からない😢


子供の頃、幼なじみのお友達引き連れて、夜、近所の畑で星空観測会をしたことを懐かしく思い出しました☺️

あの頃は空気もキレイだったし、よく見えたなあ❗まあ、田舎でしたけどね爆笑


オリオン座流星群は毎年見れるのですね。

知らなかった。

今度、時期を合わせて、星の綺麗なところへ旅行でもしたいな~照れ



昨日は

代官山シェ・リュイのモンブランを食べましたラブ

すっかりモンブラン好き好き男子になってしまった(?)旦那さんも一緒に爆笑



ここのモンブラン、

何と言うか、
外側のマロンクリームがしっかりしてて
クリームの堅さでケーキを支えてるの!


真ん中はほぼ生クリームでしたが、

生クリームそんなに得意ではない私でも、ペロリといけました!

甘すぎずグッ濃厚すぎずグッ


マロンクリームはどこに入ってるのかと言うと
(食べかけで失礼💦)
そこの方にありました~


満足です照れ
カヌレも買ったので、食べるの楽しみだわラブラブ

本日も、ご訪問いただきまして、ありがとうございました🍀