再びのハイティー | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~


先々週に続き、先週末またもや来客イベントでしたおねがい
○○の一つ覚え?やったばかりですが、またまたハイティーですコーヒーシャンパンスイーツ
どんだけ好きなの??(笑)

お客様は、
ごろにゃん探検隊のあけろぴさん
ケーキ担当大臣になっていただきましたウインク

大きなケーキを大量に!爆笑
豪快です~
a la campagne ア・ラ・カンパーニュさんのシフォンにタルトキラキラ
丸井のお店が閉店になったと思っていたら、東武に入ったんですね~ラブラブ

敢・え・て!
ふわふわさんの時と同じようなメニューにしましたよ~

サンドイッチの食パンは乃が美ではありませんがキョロキョロ

ローストビーフステーキ牛


もちろん、
シャンパンに指輪✨💍✨
は、入ってませんてへぺろ

今回のご訪問には訳がありまして。
目的は、ヴァイオリンギターなのでした!



あけろぴさん
ブログアップはやっ!びっくり

以前からずっと、ヴァイオリンにとても魅力を感じてらっしゃる様子のあけろぴさんでしたが、たまたま余った我が家のヴァイオリン、要りません?とご連絡したら翌日に飛んでいらっしゃいました!

ひっこ旦の説明に熱心に聞き入ってます。

構え方を教えてもらって。

おっかなびっくり、肩に乗せてみる。

様になってるじゃないですか~❤️


緊張しすぎて、腕がガチガチ!筋肉痛!と言うあけろぴさんに、
オススメのストレッチ動画をお見せして、ひっこと二人でストレッチくるくる
イッチニ… イッチニ…筋肉ダンベル

ヴァイオリンの扱い方を一通り行い
ケーキを食べて休憩~照れショートケーキナイフとフォーク

もう一度、自力でやってみます!グー
と、ケースから出して、肩当てつけて、弓張って、松ヤニ塗って、、、
音出してみて、しまって、、、
なんと❗一時間も係ってる(笑)笑い泣き

だけど、ウキウキのあけろぴさんの気持ちが移ったのでしょうね。
とっても楽しい一時でした!

ヴァイオリンケースを背負って。
決まってますねグッ

ブログで宣言しちゃったから、止めれませんね~
一緒に頑張りましょうウインクパー
皆様、どうぞあたたかく見守っててね。

本日も、ご訪問いただきまして、ありがとうございました🍀