【ご感想】ミンスゲーム+ワークのおかげで自分を見つめられた | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

ブログをご覧いただき 

ありがとうございます

 

世田谷の風水鑑定ができる

整理収納アドバイザー 

ふくいあけみです

 

3月下旬から4月のはじめまで

『ワーク付きミンスゲーム』を開催しました。




皆さんのご感想から

すばらしい気づきを得たことが、

とても伝わって感激しました。




ブログでご紹介させてくださいね飛び出すハート



 

 \それぞれが気づきを得られたワーク/ 

 

 

【ご感想】ワークのおかげで自分を見つめることができました
 
モノの前に、事柄に縛られていることが
よく分かりました。
当たり前のように買い続けているモノや 
そこで買うのが正しいという思い込み
季節が変わればコレも必要と 全部思い込みでした。

 

これからは、必要でないものを手放す事を

意識してやっていきたいです。 

私の中の縛りが、時間がないと毎日思って

追い詰められている大きな原因の1つであると知りました。

 

ワークがあることで、

ミッションをクリアするといったゲーム感覚にプラス自分を見つめるきっかけになりました。 

ありがとうございました。 

これからも1つ1つ向き合って行きたいと思います!

 

 

 

楽しかった思い出と別れるのは時間が掛かる。

思い出に残りそうなものは、買わないようにする!!

10日はやりやすかったです。またやりたいです。

 

 

 

捨て時がわからない。

いつまでもしまってしまっている。 

子どもの洋服、楽器、紙袋など。

誰かにもらったプレゼントの袋、

カードなど。思い出に浸ってしまっている。

 

思い出の品をなかなか手放せず。

子どもたちの幼稚園の制服などまだ取ってあり…

写真に撮って(その写真もいっぱい)

心からの断捨離が必要だと感じました。

 

 

 

保険に保険をかけるタイプで、

多め多めに購入して余らせてしまう。 

また、押入等の仕切りに使うかもと、

空き箱がなかなか捨てられないことに

気づきました。

 

今後は、適量の購入を心がけたい。 

空箱は残さずそのつど処分を

心がけていきたいと思います。

 

 

 

 日にちにゆとりを持たせておこないました
 
今回のミンスゲームでは
日にちと同じ数だけモノを手放すではなく
終了後に自分のクセを発見する
ワークをご用意しました。
 
 



 
ルールも少し変えて
春休みの時期ということを考慮して
ムリなくすすめられるよう
15日間 設けました。
 
 
 
5日間は予備日。
 
 
 
15日間、トータルで55個のモノを
手放せればOKということです。
 

 

 

手放しよりも自分を見つめ、クセを見つけるワークに重きを!
 
モノを手放すだけで終わりではなく
自分のモノに対するクセを
発見するワークをしてもらいました。
 
 
 
理由は、
何回ミンスゲームをおこなって
モノを手放しても
 
 
 
モノに対する考え方、
買い物の仕方を見直さなければ
変わりません。
 

 

 

ずっとミンスゲームを
続けることになってしまいます。
 


皆さん、それぞれのクセや弱い部分に気づき、
向き合ってくださいました。



今後、モノを選ぶ際に
より選び抜いた精鋭ぞろいとなることでしょう。

 

 
早く精鋭ぞろいにしたい方は
 
思い描いている暮らしに早くしたいキラキラという方は
 
 
 
 

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
 
4月から平日の月・水・金に
ブログを更新いたします。
よろしくお願いいたします。
 
 
 
インフォメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
現在ご提供中のサービス
◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります