タイマーを活用して冷凍庫の整理 | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

 

ブログをご覧いただき 

ありがとうございます

 

世田谷の開運収納コンサルタント 

ふくいあけみです

 

 

他のことを先にして

最後にアメブロ投稿を予定していたら

睡魔が襲ってきて投稿できず💦

 

 

 

平日じゃないけれど投稿します。

 

 

 

タイマーをかけて

モヤモヤしていた冷凍庫の整理をしました飛び出すハート

 

 

 

ということで

 \タイマーを活用して冷凍庫の整理/について

 

 

 

皆さんもありませんか? 冷凍庫にしまうモノが重なること
 
冷凍庫に食品が充実しているところに
さらに、マイレージの交換品と
ふるさと納税の返礼品が届き
なぜこのタイミングに…と頭を抱えるくらい
とんでもないことになりました...ガーン
 
 
 
生協の冷食とお取り寄せ品が
同じ時期に届いて
焦ることもありましたが、
今回が最強かも真顔
皆さんも私と同じような経験は
ありませんか?
 
 
 
スペースをなんとか作り
一旦しまったのですが、

細かなモノが把握できるように

上段に移動したので なんだかモヤモヤ。

 

 

 

 

おかだいくみさん
50代からのお片づけ
「5つのポイントではじめよう!」を聞いたことが
きっかけで
冷凍庫を見直しましたしました。

 

 
 
カピカピに干からびた食品は
ありませんでしたが
とにかく冷凍庫がパンパン状態ダッシュ
 
 
 
 冷蔵庫上段からスタート

 

まず、タイマーを5分にセットして

引き出しの高さが浅めの

冷凍庫の上段の整理からスタートです。

 

 

 

なかなかスゴイ冷凍庫上段汗

before

 

 

上段は、浅めの棚なので平置きにして

全体を見やすくしていきます。

 

 

 

下段の方にしまうものは移動。

 

 

 

小さくて他のモノに

紛れて見失いそうなモノも上段に。

 

 

after

 

ご飯も1食分ずつラップして

私はグラムをラベリングしています。

60〜80gにしています。

息子はお腹の具合で2〜3個解凍します🍚

 

 

 

アイスも上段平置きにしています。

理由は、

下段よりもアクション数が少なく

ひと目で食べたいアイスがわかるから爆笑

 

 

 

冷凍庫下段は10分ちょっとかかりました
 

下段も同じようにタイマーを活用。

10分セットしましたが、少しオーバーでした。

 

 

before

縦に収納できず...あせる こんな時もあります😅😅😅




保存袋の中身が分かるように

ラベリングをしています。

 

 

 

冷凍庫を上から覗き込む状態ですから

保存袋の上部にラベリングをしています。

 

 

 

 

atfer

左側がお魚 右側がお肉。

 

 

 

真ん中の隙間もお魚

早めに食べようね!のモノです。

 

 
 
使用しているグッズ
 
冷蔵庫で使用しているグッズは3つ。
 
 
 

●冷凍庫スッキリスタンド

image
 
●フリーザートレーワイド
image
 
●Kirei ワイド
image
 
 
どれも100均で購入したモノです。
 
 
 
 
仕切りすぎず、大きく分類
 
食品は消費するとなくなり、
回転も早いモノです。
 
 
 
いつも購入するモノもあるけれど
献立によって変わるので流動的。
 
 
 

意識していることは

仕切りすぎず、大きく分類することです。
 
 
 
 
心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
 
インフォメーション
 
キラキラ募集中キラキラ
◆【オンライン】はじめての風水 大切な5つのポイント
詳細はコチラから→★★★  無料
 
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
現在ご提供中のサービス

◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります