いつか使うかもで 本当に使っているモノ | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

ブログをご覧いただき 

ありがとうございます

 

世田谷の開運収納コンサルタント 

ふくいあけみです

 

 

明日、首都高速を使う予定なので

通行止め全面解除を聞いて安心しました。

 

 

 

安全運転で渋滞がありませんように。

 

 

 

 

今日は \いつか使うかもで 本当に使っているモノ/ です

 

 

 

 東京で必要と感じるとは思っていませんでした
 

東京は、毎年積雪があるわけでは

ありませんが、

 

 

 

今回のような大雪が降ると

交通機関がマヒしてしまいます。

 

 

 

わが家は交通量多めの道路から

少し入った住宅街ですから

自分たちで、除雪をしないと

何日も足元注意状態注意になります。

 

 

 

今の家に住みはじめて大雪が降った時には

雪かき用スコップを持っておらず

チリ取りで雪かきをして大変な思いをしました。

雪の重さのせいかうーん?チリ取りは割れてしまいましたえーん

 

 

 

いつ使うかわからないけれど なければ困るモノ

 

毎年、雪かき用スコップを使うとは限らないし、

使用頻度がとても低いことを考えると

スコップは必要ないと思われるかもしれませんね。

 

 

 

『いつか使うかもは、やってこない』と

整理収納アドバイザーは言いますし…ね爆  笑

 

 

 

でも、雪かきスコップは別モノ。

 



 

 

いつか大雪が降ったら使うかもしれない。

でもそのいつかはわかりませんが

いざ、その時にないと とても困ります。

 

 

 

使う時がやってこない方がいい。

でも、もしもその時がやってきたら

ないと困るモノということを考えると

防災備蓄と同じかなと感じました。

 

 

 

雪かき用っていうのがポイント
 
普通のスコップは重くて
地面に接すると不快な音がするのに対し、
雪かき用スコップは軽量で
地面に接する音も気になりません。
 
 
 
わが家の雪かきスコップは
先端部分に
ステンレス板がはめ込んであるので
固い雪も崩しやすいです。
 
 
 
購入履歴を確認したら
2,300円ほどでした。
 
 
 
置き場所について
わが家には物置きがありません。
 
 
 
玄関の収納にも収まらないので
外の目立たない、
でもすぐ手にすることができるところに
置いています。


 
雨ざらし状態で10年経ちますが
特に問題なく
今回も活躍してくれました。
 

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
 
インフォメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
現在ご提供中のサービス

◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります