自分が呼ばれたら どう感じるかを想像して!大切なことだから | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

今日は息子の経験や当時の気持ちから思うコトです。

 

 

 

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです。

 

 

 

入学式を終えただろう雰囲気の

家族や親子を何組も見かけました。

 



 

ご入学おめでとうございます。

姪も この春大学生です。

 

 

 

浪人経験者の苦い記憶

 

 

姪や彼女の母親(妹)と話していて

息子の時のことを思い出しました。

 

 

 

大学の入学式前のオリエンテーション

(という名称か覚えていませんが…)で

良い出会いがあるといいなと思って

送り出しました。


 

 

何人かとお話しして連絡先も交換したと聞き

安心したのを覚えています。

 

 

 

スムーズなスタートと思ったのもつかの間

授業がスタートしてすぐに

ある授業で高校時代の後輩と一緒になり

「先輩も同じ大学なんですね」と

声をかけてきたそうです。

 

 

 

まわりの空気が

変わって固まったような気がして

すごくイヤな気分になったそうです。

 

 

 

自分は皆と同じ1年生として

過ごしたいと思っていたのに…と

ボソッと言っていたのを覚えています。

 

 

 

ま、息子の場合は

最初だけで1ヶ月もしたら

関係なくなったそうですが

出鼻を挫かれた気がして

気持ちがちょっと落ちますよね。

 

 

 

私は長い人生の中のたかが1,2年なんて

大したことないと思っていますが、

スタート時の出来事でしたから

 

 

 

息子にとっては

されど1,2年だったんですよね。

 

 

 

他にも浪人を経て大学に入学して

楽しみにサークルに入ったら

高校時代の同じ部活の後輩と一緒になり

「先輩!」とずっと呼ばれて困っていたと

友人の息子さんの話しを聞きました。

 

 

 

確かに後輩の方もどう呼んだらいいか

わからなかったのかもしれませんが

先輩と呼ばれて嬉しくはなかったでしょうね。

 

 

 

だから、

もしも授業やサークルなどで

自分の知っている先輩と同級生として

再会したとしても「先輩!」と

呼ばないであげて!と思います。

 

 

 

自分が同じことを言われたら

どう感じるかを考えるをして欲しいです。

 

 

 

皆、ドキドキしながらも

新生活に期待を持っているはずだから。

 

 

 

皆さんの新生活が

実りある素晴らしいモノになりますように

心から願っています。

 

 

 

 

心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
現在ご提供中のサービス

◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります
 
 
 
インフォーメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定でその月のメッセージをプレゼントしています♡

友だち追加
ご登録後、メッセージを送信ください
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ

 

 
 
 
はじめましての方