今の私の節約法 | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

いつも行く園芸店に

今、お花がたくさん入荷しているそう。

 

 

 

庭に飾る花が欲しいのだけど

20日から土用の期間に入る。(~11/6)

 

*土用の期間は土いじりはしない方が良いと

言われています。

土用の期間中は土の神様が土の中にいて

触られたくないらしい。

季節の変わり目なので外の作業は体調を

崩しやすいからだとか。

 

 

 

間日に買いに行って植え替えるか

土用の期間が終わったらにするか悩み中…

 

*間日は、土用の期間中だけど土いじりしてもいい日

 

 

 

夫や息子が聞いたら

気にしなきゃいいと言うに違いない。

2人は全く気にしない。

 

 

 

知らなければ来週にでも

園芸店に出かけているけど

良くないと知っていて

わざわざチャレンジする勇気はないわー知らんぷり

 

 

 

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです。

 

 

 

家計簿をつけたこともあるけれど

結局、つけただけで終わった私。

 

 

 

今は全くつけていません。

 

 

 

予算額を決めて袋に分けてというのも

試したけれど上手くいきませんでした悲しい

 

 

 

日々、節約を心がけ

節約料理をというのはしていませんが

 

 

 

お財布にお金が入っている状態で

スーパーに行くと

 

 

 

コレも買っておこうかな

コレ、美味しそう♡と

予定外のモノにまで手が伸びてしまうので

 

 

 

最初から多めにお金を持たなければいい!と思い

買う予定の食材をおおよそ見積もって

お金を持っていくようにしています。

夫がいる時は別です。

せっかくの日本なので

美味しいモノや好きなモノを食べてもらいたいから。

足りなくて夫が払っていることもあります笑い泣き

 

 

 

好きな食材や好きな調味料を買いますが

最後までしっかり使い切るようにしています。

 

 

 

日用品も同じです。

 

 

 

気に入っているモノを買い、

使い続けます。

 

 

 

お買い得だからの理由で

いつもと違うモノを買いません。

 

 

 

お買い得で購入して

気に入ればラッキーですが

気に入らなかったら使わなくなり

ムダになってしまうから。

 

 

 

必要なモノを必要な分だけ購入し使い切る。

 

 

 

コレが今の私の節約法です。

 

 

 
 
心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
現在お申込みいただけるメニュー

◆【Zoom】オンライン de インテリア風水セミナー
お家をパワースポットにするヒントが詰まっています
詳細はコチラから→★★★


◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります
 
 
 
 
 
応援の1クリックが
更新の励みになります
ありがとうございます♡
 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ