使っていないモノは未使用でもブランド品でも不必要なモノでゴミ同然 | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

とても楽しみにしていた勉強会を

今回、断念しました。

 

 

 

理由は腰の関節炎。

 

 

 

医師と相談したところ

ココでムリをすると

悪化してぶり返す可能性を

指摘されました。

 

 

 

痛みはほぼなくなりましたが

違和感はまだ残っています。

 

 

 

まだ気分はショゲていますが

しっかり治して

明るい未来を考えたいと思います。

 

 

 

お片づけから風水鑑定までサポートいたします。

世田谷の開運・収納コンサルタント 

ふくいあけみです。

 

 

 

「まだ使えるかもしれない」

「いつか使うかもしれない」

「何かの時に役に立つかもしれない」

 

 

 

こんな風に考えて

かつての私は

たくさんモノを持っていました。

 

 

 

でも、

「かもしれない」モノの出番は

結局 訪れることはなくて…

 

 

 

出番のないモノは

活用されることないまま

整理収納を学んだことがきっかけに

手放していきました。

 

 

 

たくさんのモノを持っていることが

豊かではなくて

自分の必要なモノや大切なモノが

何かを知っていること。

 

 

 

そして

厳選したモノを

大切に活用することで

暮らしや気持ちが豊かになります。

 

 

 

ですから

使っていないモノは

未使用であっても

高価なブランド品でも

今の自分には不必要なモノです。

 

 

 

風水を学び

出番のない、活用されないモノは

死んだモノであったり

ゴミ同然と考えると知り

整理収納とリンクしていると感じました。

 

 

 

未使用品や高価なモノを

ただ、捨てるのはが惜しいなら

フリマアプリを利用したり

リサイクルショップに持ち込むなどの

方法があります。

 

 

 

本当に欲しい、使いたいと思う人に

使ってもらう方がモノも幸せですし

ゴミ同然のモノを持ち続けていたら

気が動かず運気も上がらないでしょうから。

 

 

 

気に入っているけれど

このままでは使いにくい時は

リフォームやリメイクをして

活用することをおススメします。

 

 

 

私は本当に気に入っているモノは

お直し代を払って

メンテナンスをして活用していますし

お直し代を払うのが

もったいないと思う時は手放します。

 

 

 

あなたは厳選してモノを持つ派ですか?

それとも「かもしれない」派ですか?

 

 

 
心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 

 

 
現在お申込みいただけるメニュー
募集中飛び出すハート
◆【Zoom】オンライン de インテリア風水セミナー
お家をパワースポットにするヒントが詰まっています
詳細はコチラから→★★★


◆【Zoom】オンライン de お片づけ
成幸体験を1つずつ積み重ねていくレッスン
詳細はコチラから→★★★


◆【訪問】風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
   別サービスとなります


◆【Zoom】オンライン de 風水鑑定
住まいと住まう人の吉凶方位を観ます
詳細はコチラから→★★★
* リフォームのご相談やインテリアの提案などは含まれません
 別サービスとなります
 
 
 
 
 
応援していただけると励みになります
 ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ      にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ