岡山県倉敷市真備町
2018年7月豪雨災害から7ヶ月





連日のブログ出演
みっちーと共に



私の目の前で昨日のブログを読んでるみっちー
感想を聞きたいけど聞けない
今度そっと教えてね





こんにちは

岡山駅前商店街

Salon de Lienサロン ド リアン

家庭菜園、DIY大好き

オカン美容師のうっちーです!

気軽にうっちーって呼んでね♪


Instagramフォローミー♪




今日は倉敷市真備町で炊き出し♪



お餅つきをしまーす!!





リーダーはこの人




総社市LUCIAルチアの

のりさん

↓↓↓

のりさんブログ




のりさんはお仕事で忙しい中

仮設住宅の方と連携をとり

炊き出しの企画運営

ほんと大変だったと思います




そして


のりさんのお客様…というより

みんなお友達以上の関係(๑ ́ᄇ`๑)

見ていてわかります♡



ご自身も被災されているのに

ボランティア活動をしている方もいて


のりさんという人に引き寄せられた

とってもステキな人ばかりとご一緒

させてもらいました





のぶさんちでもご一緒してた

歯科助手のみさちゃんも

 



そして倉敷市ハッピーオレンジの

貝原さん

貝原さんブログ


豚汁を準備してきてくれてて

小さな調理場で豚肉のいいかほり♡♡


野菜切るのはまかせてくだせぇい!!

おかんパワー炸裂!!



アタタタター🔪🔪🔪🔪🔪




豚汁


大大大大好評!!


あっという間になくなっちゃった!!





お餅ができるよーって


お餅のスペシャリストエイコさんの

華麗なしゃもじさばき♪






きゃ〜!!美味しそうなおもち♡




お餅もあんこ、きな粉、

おろしポン酢(?!)納豆(?!?!?!)


ぜんざいも大人気〜♡♡♡




小さなお子ちゃまも部活帰りの中学生も

たくさん来てくれました♪



私、ボランティアも炊き出しも初めてで

自分には何が出来るのかな?

って思ってた


でもね

行ってみたら違った


みんなと一緒に楽しく餅つきをして



真備の方達とボランティアのみんなで

一緒に楽しんで





話したり



笑ったり





美味しいねー!って


もうお腹いっぱいすぎるくらい

食べちゃったねーって


そういう

楽しい1日だった!!

それでいいと思った




いつもよりも

たくさんの方に来ていただけて

2/3の方が参加してくれた



これで終わり〜

ではなくて

これからが始まりなんだよね



次回もその次も

のりさんが始めた優しさの絆が

強く優しく繋がっていけますように



被災した方々の心がほんの一瞬でも

軽くなる瞬間がありますように



たくさんの人に出会わせてもらえて

感謝感謝です♪


またお会いしましょう♡

みなさんありがとうございました!



うっちーはこんな人

リアンの黒板アート


○△□○△□○△□○△□○△□○△□


宣言します

プランク30日チャレンジ

25日目  お休み


休まんのんかーい(・罒・)笑


ラジオ体操で体をほぐしてから

体幹トレーニングをすると

いつもよりもよく体が動きますよ〜

いるよね?この情報(・∀・)








今日もハッピーな1日になりますように♪


Salon de Lien

〠700-0023

岡山市北区駅前町1-1-118

お寿司屋さん海都2F

リアンはここ





086-232-6007

リアン定休日     月曜日  

内田は土日に不定休があります

営業時間            10:00~19:00

内田宏美            10:00~16:00

気軽にお電話ください♪