お出かけ | みたらしちゃん日記

みたらしちゃん日記

最近やんちゃになってきました。

昨日は、お出かけをしました。


まずは「下鴨神社」へ◎


{56762556-8221-4BB0-B713-B487E551C4D5}


もともと雨の予報でしたが、晴れたので良かったです(^ω^)


参道を進んで行き、途中にある「河合神社」へ◎


{3D247089-2B66-40CF-8E7D-E0B29E04E7FB}


美人祈願が有名で、女性の方がよく参拝されるそうです(^ω^)もちろん私も行きましたよ。


そして本殿へと進んで行きます。


{5C8F618F-1C6E-4FC7-A397-04D7F7A4D213}

{8D54E2EF-2BDC-4E43-B3C0-3EEBCB70D47A}


本殿の参拝は、干支によってお社が違うそうで、このような案内図がありました。(本殿内は撮影禁止)


{195E9675-F446-4137-BDA9-480F8D51D3ED}


お参りを済ませた後は、御朱印を頂き、後にしました。


その後、ブラブラしながら鴨川を渡り


{EDD62C71-497C-4A92-A789-FA3BD4C724F9}


少し北にある「上賀茂神社」へ◎


{2580347D-33A8-4EF6-BE50-E4E6C36526DA}


参道の途中、「神馬」といわれる白いお馬さんがいました。


{D299EBD4-1E73-4794-9B5E-C19ED59720AA}


人参をあげることが出来ましたよ◎
(よくよく見てみると鎖をハムハムして遊んでいました(笑))


そしてお参りへ◎


見えにくいですが、右側に大きな矢がありましたよ。(ナナメになっています)


{08800436-0A57-4929-A922-DA0A616A7284}


下鴨神社も、上賀茂神社も、たくさんの参拝客が来られていました◎


そして、今回頂いた御朱印。


河合神社
こちらは御朱印帳に書かれずに別紙を頂きました)

{4B35CCFB-38BA-45F0-AE8C-CFB12086F31F}



右 : 下鴨神社
左 : 上賀茂神社

{0E27D055-D95E-4053-8AD0-C3CD8C2064A4}
どちらも右上のハンコがかわいいです◎


そして最後に、出町柳駅近くにあるみたらし団子屋さんへ(^ω^)


{70E2157F-ABC2-427D-A3E5-B4DD1A34E580}

{45D7A535-8511-4CF7-B142-78788C300A03}
※4人分です


焼きたてで柔らかく、とっても美味しかったです(^ω^)


また食べに行きたくなりました◎


そして、みたらし団子を食べたら、みたらしちゃんに会いたくなったのは言うまでもありません(笑)


帰ると、換毛中だからか


{007B4AED-E878-4E6C-A60B-046DCFA5438D}



一生懸命、牧草を食べていました◎


{0D1379B4-8E06-4B66-949B-9E83C131ED40}


柔らかい葉っぱを探していたようです(笑)


牧草もりもり食べてくださいね◎




にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村