ついに新札に遭遇 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

7月に入ったら新札がバンバン出回るのかと思っていました。

銀行で生活費をおろした時、すべて旧札だったのでがっかりしてました。

ついに今日、生新札にお目にかかりました。

現金で購入のお客様が持ち込まれました。

顔の向きが変わるホログラム、指で判る札種識別の凸凹、パステルカラーの額面数字、動く桜花のホログラム、葛飾北斎の富士山と波、、とてもきれいです。

お店の売り上げなので、しばし鑑賞できただけで通り過ぎていきました。

 

夕食は鮭と三つ葉入り卵焼き、チーズを挟んだ厚揚げの大葉ニンニクみそ焼き、万願寺唐辛子の焼きびたし。

と、伊吹のそば。

せっかくの生そばを失敗しました。

説明書きの文が小さいために(料理の為にいちいち老眼鏡付けませんよね)分数を間違えて長く茹で過ぎたのです。

高齢社会なんだから、説明書きの字は大きくしてください。

 

 

【ふるさと納税】伊吹久次郎そば 6人前 つゆ付 半生蕎麦 麺類・そば・蕎麦・6人前・つゆ付

 

【ふるさと納税】【在来伊吹そば】蕎麦の実 300g×5袋 加工食品・蕎麦の実・蕎麦

 

素敵だなと思った出来事は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう