残雪の尾瀬ヶ原 スノーハイク | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

ほぼ夏のような陽気ですよね。

暑いなあと感じてる皆様に、尾瀬の涼風をお届けしますね。

モンベル主催のネイチャートラベル

残雪のスノーハイクに行って来ました。

本来はスノーシューをはいてのイベントなのだけど、雪が少ないのでハイキングになったようです。


戸倉で集合。 

8人参加、ガイドを入れて9人のイベントでした。

そこから乗合バスで鳩待峠。


ベタ雪で、所々水が出てます。


お宿の至仏山小屋まで、休憩したり、別のグループを避けたりしながら、2時間近く。

アイゼンを装着して行きました。


荷物を小屋に預けてから身軽になって再びスノーハイキング。

雪が溶けたら木道しか歩けませんが、今なら好きなところまで歩けます。

茶色いのはあかしぼ


雪が溶けているところから、水芭蕉の芽生えを見つけました。


雪解け水が川になり、ガイドくん、私たちを待たせて渡れる場所を探しに行きました。

唯一、渡れそうなのは倒木渡り。スリル!

ガイドくんが私達に見せたかったものは、大きな唐松。(これですか?)

夏には絶対入れない区域です。

そしてまた倒木渡りをして小屋に帰りました。


雪上でテント泊の人もたくさん。


動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう