世のチリ洗う 四万温泉 群馬県中之条 | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

透明で無臭サラサラの泉質の四万温泉。

飲めば胃腸によく、浸かれば美人になると言われてきました。

千と千尋の神隠しのモデルのひとつになった旅館があります。

道路には千と千尋の神隠しのメロディラインがありました。

積善館

 

 

私たちは大正時代に創業のやまぐち館に一泊しました。

 

 

 

友達がそこで経理の仕事をしていたので紹介してもらいました。

温泉で体を温め、仕事が終わった友と、しばし、旧交を温めました。

はからずもお土産交換♪

 

側には四万川が流れていて新緑が目に沁みます。

 

薬師の湯

飲泉設備があったので、飲みました。ペットボトルにも。

 

 

露天風呂

 

 

 

 

 

毎晩、久美子女将による紙芝居が上演されてます。

紙芝居といっても60センチ✖️80センチの板に絵が書かれていて、めくり役は男性がやっていました。

無数のお話が展示されてました。

 

晩御飯

牛香が豊かで程よいかみごたえがある上州牛のすき焼き。

ヤマメの朴葉味噌焼き、

 

筍まんじゅう

 

いちごのプリン、桜餅、わらび餅

 

朝ごはん

温泉豆腐、幅広のうどんの鍋、蒟蒻の酢味噌など

奥四万には

温泉発祥と暖簾がかかった共同風呂

 

日向薬師堂

 

四万川ダム