4日目 Parkview Square チャイムスで中華 シンガポールフライヤー ナイトサファリ | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

Parkview Aquare

香港の、美術コレクターでもあるお金持ちが2002年に建てたビルです。

迫力のある彫刻が内外にあります。

時間があったら、無料の美術館を見学できたのですが。

↓北斗の拳?

 

世界のトップバー50のうちに選ばれているバー アトラスが一階にあります。

日月曜日は定休日なのですが、見学は出来ます。

まさしくゴージャス

ランチもアフタヌーンティも提供しています。高いよ。

 

長女たちとの待ち合わせ場所のチャイムスには早めに着いたので、隣の教会を見学。

 

 

チャイムス

最古の修道院が商業施設にリニューアルされています。

 

その中の、ミシュラン☆付きのレイガーデン(利苑)でお食事。

オーダーはムコさんにお任せ。

珍しい豚肉の皮つきロースト。

北京ダックを包む皮が手が込んでる。

 

北京ダックは肉付きか、皮だけか選べます。

肉は炒飯に入れるようにオーダーしました。

 

デザートは長女に倣い、桃の樹液のゼリーとナツメ。

さっぱりした甘みと樹液のプルプル感が良いです。

オットが選んだ杏仁豆腐は、温かくドロっとしていました。

食事を終えて、シンガポールフライヤーに向かいました。

途中にあった、シンガポールスリング発祥のレストラン。

一杯5000円位します。写真だけ~。

 

あちこちでF1の片づけしてました。

 

シンガポールフライヤーは平日なので空いていました。

 

ゴンドラに乗り込むまで長い。

 

フライヤーは高度165mでマリーナベイサンズよりちょっと低い。

ゴンドラは28人乗りで広々してます。

 

 

この後、休憩の為にいったん解散してそれぞれのホテルに帰りました。

私たちはスーパーで軽食を買ってホテルで食べてから、再び、長女たちのホテルに向かいました。

動物園はタクシーで30分以上かかる外れにあります。

やたらようしゃべるドライバーさん、子どもにも馴れているようでチャイルドシートもついてるし、子供用のビデオも流すし、お菓子まで用意してました。

帰りの迎えの予約まで、彼から交渉してきました。

帰りに、長女がキャッシュで100ドル渡していたのを見ました。高いなあ。

確かに、不便な所なので予約なしだとタクシーは捕まえにくいようです。

 

まず動物ショーを見ました。

その間に、虫よけシートで顔や手足をまんべんなく拭きました。



 

次にトラムに乗って一周しました。30分位の感じ。

ここは平日でも混雑していました。

トラムから降りたら、長女一家は食事したいとフードコートへ。

私たちはトレイルのタイガーコースに行ってきました。

所々にスタッフはいますが、とても暗くてスリル満点でした。

ワラビーの餌付け