帯リメイクバッグNo.73/74 やり切りました | Ashlyが歩けば Ⅱ

Ashlyが歩けば Ⅱ

ブログの説明を入力します。

義母さんのお残しの帯で4つのバッグが出来ました。
今日は、ポーチとインバッグを作りました。

もう、ハンコ入れも作れないくらいの布しか残ってません。

良くやったワタシ。

 

ポーチは横18㎝、縦10センチ、マチ5㎝

初めてファスナーを表裏、二枚の布で挟んで縫いました。

 

中はポケット付き。

 

インバッグは帯の幅を使い横む28㎝、縦は18㎝、マチ4㎝

持ち手は帯締めを使いました。

 

内布は羽織の裏地

中と外にポケットが2個ずつ付いてます。

あまりあり過ぎても使いにくかったので計4個にしました。

ポーチ、スマホ、長財布、ハンカチ、、乙女に必要な物は全部入ります。

 

帯締めをつかめば、ちょっとお買い物にも行けます。