大量 | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

FAUCHONのオレンジスライスのジャムが食べたい。

正しくはコンフィチュールとか言うのかい?

てやんでー。

ジャムでいーじゃねーか。


叶姉妹のblogを見てたら美味しそうだった。


あの姉さんたちのblog、

食べ物写真が結構でてくるからつい見ちまうんだよね。

見る理由はただそれだけ。

ホントにそれだけ。

どんだけ食べ物ズキなんだい、アタしゃ。


ちなみに姉さん達のチチとかには一切興味ありませんから。

ええ。


さっきのblogアップ後、すぐに昼ゴハン↓


ずっとうちゃのやのターン-090909_7


冷蔵庫にキノコがたんまりあったので

キノコ汁を作って、うどん投入。

へたりかけてた三つ葉もターボでのせて。


ついでに昨日の夜のツマミの残りのお刺身と

冷凍してあった天麩羅。


天麩羅・・・。

いらなかったんだけど、

どーしてもうどんとか蕎麦とか食べると

欲しくなっちゃうんだよねぇ。

で、つい。


食後はまた台所立ちっぱ。


さばいたアジ揚げて南蛮漬け完成させて

肉じゃがと、麻婆豆腐と、チャーハン作った。


なぜこげに色々作ったかと言うと

へたりかけてる食材整理の為。

火通しちまえばなんとかなるさ!

のかけ声と共にわっせわっせと作りやした。


今日の麻婆豆腐はこないだ鶏を茹でた時の茹で汁を

漉してとっておいたのでそれで作成。

汁だく麻婆。


の、はずだったんだけど!

全部使わなくていい豆腐をぜーんぶ使っちまって

フライパン満載の量でフィニッシュ↓


ずっとうちゃのやのターン-090909_8


ちなみにこのフライパンの直径は28cm。


まま、

まくんの好物なのでペロッと食べちゃうでしょう。

食べなきゃ弁当にくるんでやる。


ちょいと味見したけど旨かった。

ホホホホホ。


さて

コーヒーでもしばきならが洗濯物でもたたむかねぇ。


この天気の悪さに2回転させた大量の洗濯物。

ありがたいことに乾いてたよ。


アイロン掛けは・・・

明日だな。