サボりまして | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

サームーイー。


朝起きてべっくらしちゃったよ。

あまりに肌寒くて。


サボりまして。


どーにもテンションがあがらなくてですねぇ

何もやる気がおきず。


そげな私に

『やりたくない時はやらなくていいよ』

という暖かいお言葉をチョーダイ致しまして

己にあまあまな私と致しましては

必要最低限の事しかしない日を過ごしておりました。


で、なんとなく気力も戻りつつあるので更新。


更新しなかった間の週末には入間に帰ってきやした。

母ノリコの誕生日だったので。


お風呂屋さんに行ったり、

ベランダでBBQしたり、

青梅のほうへ散歩に行ったり。

ノンビリしやした。


ノンビリ体現↓


ずっとうちゃのやのターン-090909_1

青梅の散歩は、我が家お得意の澤乃井の川沿い。


ここホントにいいっすよ。

ちゃんとした食事処もいいけど、

東屋も雰囲気いいし、酒のつまみも充実してるし。

お気に入り。


川沿いの遊歩道もナカナカ。

近くに行くことあったらゼヒ。


澤乃井のまわしもんでもなんでもありませんけど。


澤乃井

http://www.sawanoi-sake.com/index.html


川沿いの写真↓


ずっとうちゃのやのターン-090909_2

ずっとうちゃのやのターン-090909_3


そう、そうだ!

昨日はウレシイプレゼントが届いたんだ!


ジャン↓

ずっとうちゃのやのターン-090909_6


カーラーコーンー! (←ドラえもん調でお願いします)


友達のYっきーが試供品をたんまり送ってくれた。

ウキーッ。


昨日早速1つ装着して行きやしたよ。


ムホホ。

気分が変わって楽しくてヨロシ♪


アタクシ、バッチリメイクしてるとごくまれに

「どっかの血入ってる?」

って言われるコトがあるんだけど

コレしてるとすっかりハーフ気分だわー。


Yっきーありがじゅーーーーー☆☆☆



さて、今日はお店シフト休み。


起き抜けに‘今日は料理の日だ’と勝手に決めて

朝から台所にたって、あれやこれやしてる。


さっきまではアジをさばいてたさ。

南蛮漬けを作る予定。


只今時刻は12:14。
昼ゴハンでも作るとするかねぇ。



<おまけ>

川沿いで買うてきた焼き鳥やら饅頭を食べてる時のヒトコマ。

まくんがもってるのは焼き鳥。


ずっとうちゃのやのターン-090909_4

ずっとうちゃのやのターン-090909_5