週末→月曜日備忘録_その2 | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

その1の続き。


日曜日は朝起きてから久しぶりにジョギングへ。

早渕川沿いを走ってたんだけど、

家から2.5KMのあたりでまくんがダウン。


背中が痛いと、その場から動けず。

しばし座り込み。

救急車を呼ぶか?と思う程度に痛がってました。


が、なんとか動き出してテクテク歩いて帰宅。

途中、シロちゃん三羽に遭遇で激写↓

ずっとうちゃのやのターン-090901_7


三羽もいっぺんに会えたのは初めて。

というか、三羽もいたのか。


ちなみにまくんは、今日もまだ多少痛みがあるらしく

今朝ほど病院に立ち寄っていきました。

メール報告では内臓、背骨とも異常は見つからなかったとのコト。

でも痛いっつーんだから、何かあるんだろうなー。

何でっしゃろなー。

私の勘では肋間神経痛じゃないかと思っているのだが、

肋間じゃないしなー。

でも多分痛み的にはそれに近いんじゃなかろうかと。


まぁ、帰宅途中に痛みをこらえながらも

松屋で朝ゴハン食べたくらいだから大丈夫ではあるだろうが。

まくんはフレッシュカレー。

アタイはオリジナルカレー。

夫婦で朝からカレー。

カレー夫婦。

加齢夫婦。


で、家に帰ってからアタイはせっせとアイロン掛け。

途中、昼ゴハン↓


ずっとうちゃのやのターン-090901_4

テーブルが畳んだ洗濯物でいっぱいだったので床で。

冷汁にしました。


夜はお風呂屋さんへと、車で途中まで行ったんだけど

風呂より先にゴハンか、ゴハンの後に風呂かで意見がまとまらず

なら、やめて家でのんびりすべー

ということでUターン。


昨日の焼肉でまだお肉が残ってたので

再び鉄板だして、お肉と野菜焼きつつ

ミニお好み焼きなんかも焼いたりして。

画像は取り忘れ。


で、昨日の月曜。

無気力ながらも昼ゴハン↓


ずっとうちゃのやのターン-090901_5


鰯の塩焼きとゆでじゃが芋にオリーブオイルかけて、

ブドウパンにバター塗って、

わしわし食べました。


晩ゴハンは↓


ずっとうちゃのやのターン-090901_6


海南チキンライス風。

ジャスミン米を胡麻油で生姜とニンニクと一緒に炒めてから

鶏の茹で汁で炊いたんだけど、コリがウマくてウマくて。

香菜と茹で鶏に、青唐辛子のナンプラー漬けをかけて

ゴハンと一緒にこれまたワシワシ食べた。


イヤー、このゴハンヤバイ。

おかわりしちゃったもの。


ちなみに横に添えてあるのはキャベツの塩揉み。


塩で揉んだだけなんだけど、キャベツの甘味が出てて

口直しにナイスだったー。


さて、洗濯物は干したけど掃除機は明日にしよう。

今日はクイックルだけだ。


PCの仕事でもボチボチやろう。