週末→月曜備忘録_その1 | ずっとうちゃのやのターン

ずっとうちゃのやのターン

旦那さんから‘うちゃのや’と呼ばれてます。

タイトルは旦那さんがつけました。

たぶんだいたい呑み食いの事かきます。

9月だってさ。

毎月、月初めに言ってるような気がするけどべっくらするよ。

日が経つのが早い。


昨日は台風でしたな。


なんだか雨風が一番スゴイ時に

ルーフバルコニーの植木をベランダに移動させたり

テラステーブルの傘をはずしたりなんかして

久しぶりにずぶ濡れという感覚を味わいましたさ。


お店は急遽お休みにしてくれたんだけど

なんだか朝からとにかく無気力でねー。

稼がねばならねーけど

今日はお店休みたいなー

なんて思ってたら台風のおかげで休みになって。


無気力&気持ちが暗い原因が

サッパリハッキリ分からないんだけど

これって探らなきゃいけないかね?

たまにあるんだよねー。

なんだかものすごい不安感と無気力感に覆われて

デローーーーンとなっちゃうの。


アレがやりたい、コレがやりたい

って割に何もできてないし、やってない

みたいなコトをグルグルグルグル考えてて。

それで疲れちゃうの。


まぁ・・・

動きゃいいだけなんだよ、結局。

サボってるだけなの。


わかってんだよねー。


悩み事がある時は体動かせとか

ウツはサボル言い訳とか言われる理由は分かる気がする。


と、こげなツマランコト書くのヤメだ。


えーっと週末は家でのんびりしてました。

週末から昨日にかけて簡単に画像メインで備忘録。


ずっとうちゃのやのターン-090901_1


土曜日の夜ゴハン↑


「お好み焼き」「すき焼き」「焼肉」のどれかが食べたくて

まくんに選択してもらい「焼肉」に決定。


お肉は港北インターそばにある‘野本畜産’で仕入れ。


野本畜産

http://www.nomotochikusan.com/


良いお肉が安い。

この日はお店の外に並びが出てたよ。

いつも空いてそうな時しか行かないので

並んでって初めてだったんだけど

お客さんが殺気だっててちょとコワかった・・。

たまたまだろうけど。


仕入れたお肉↓

ずっとうちゃのやのターン-090901_2


まくんはロース好き。

かつ、薄切り好きなのですき焼き用のお肉購入。

アタイはカルビ。

脂バッチコイ。


モツ系はホルモン、ミノ、レバを購入。

全部美味しかったけど、特にホルモンウマシ。


食後のデザート↓


ずっとうちゃのやのターン-090901_3


葛きりと、草団子と、珈琲と、トン。


最近の私、食後に甘さを求めつつあり危険。


長くなっちゃったので、続きはまた後で更新。