こんにちは飛び出すハート

家計管理の出費についての振り返りを
行っていますが、折角今年は
お金の遣い方に目を向けよう!と
モチベーションが高まっているので

毎月私が何にお金を遣っているのか?
についても振り返りをしたいと思います飛び出すハート

というのも個人の出費については
手帳のフリースペースへ
メモしているのですが
小銭を財布から出したりするためか
中々収支が揃わないことも煽り

家計管理の観点で言えば
1円単位まで合わせる必要はない!
といっている方がほとんどなので
あまり神経質になる必要はないかと
思いますが、

果たして少し時間をおいて
冷静な視点で見た時に
その遣い方がマルなのか、というところは
しっかりと見ていた方が良いと思います

1ヵ月を前半・後半と分けて
2回くらい振り返りができればな〜と
今のところは考えていますにっこり

初回の今日は前半の振り返りです

1月2週目までのお小遣い記録は
20,551円でした!

いくつか内訳をご紹介しますにっこり


①1200デニールタイツ
ずーっと保留保留できましたが先日雪の日のお迎えで
とうとう耐えきれず帰って即ポチしました😂
事務職で制服勤務なのですがスカート+ストッキングが
決まりなので、本当に寒いんです...
股下問題など不安は少々ありますが届くのが楽しみ!

②ミスド ヴィタメールコラボ
前回のピエールコラボが甘すぎて好みではなかったので
スルー予定でしたが、軒並み友人たちの評価が高いので
娘ちゃんのレインブーツを買いに行った日に購入よだれ

今回のコラボは甘すぎず軽くぺろりと食べられて
アタリでしたー!夫はこういうコラボに興味がないので笑
いつも通りのココナッツ2つと黒糖ポンデ



③お誕生日プレゼント
生き物を育てている方なので、それに関連したものを
選びました!去年も同じものをプレゼントしたのですが
とても喜ばれた+実用的でモノが残らないので
今年も同じものを選びました花


④初詣
⑤美容費
アイブロウがなくなったので購入


⑥医療費
初回の診察代と、術後のお薬代で5,870円ほど


⑦ランチ代
会社には基本的にお昼持参ですが
何度かコンビニとパン屋さんを利用
あとは病院の日のあと家族でのランチ代を
私が支払いました

大まかな出費は以上の7項目となります花
後半はまた月末に更新予定ですにっこり