こんにちは飛び出すハート

実は今回のお正月休みで
ポリープ除去の手術をしていました💦

と言っても日帰りでできるものなので
身体的にそこまで大きな負担もなく
無事に終わりました看板持ち

この3ヵ月ほど、なんだかな〜?と
不調を感じていたものの
タイミングが合わず
ようやく年末に病院に行けたのですが
そこで除去手術をご提案頂き
日帰りでできるということだったので
年末のお休み中に予約、となりました

身体にメスをいれる手術といえば
帝王切開ぶり、、、。

帝王切開の時が初めての
大きな手術だったのですが
その時に下半身麻酔の術後の
麻酔が切れるまでが
本当に気が狂いそうになるくらい嫌で
2人目を躊躇しているほどです泣き笑い

手術となるとドキドキしてしまいますが
下半身麻酔など大掛かりな麻酔は
必要なかったので
安心して(?)挑めました泣き笑い

受付から薬局での手続きを含めても
約2時間ほどで終わり
スムーズさに驚いたほどです🙌

そんな今回の手術にかかった費用は
○ 手術+麻酔代 40,300円
○ 保険書類代     3,000円
○ 痛み止めなど薬代 1,480円

合計 44,780円でした!

こんなに簡単な手術なので
思い浮かばなかったのですが
なんと生保が適用されるらしく
(病院で教えてくれました)
後日請求予定です

突然決まったので
特に予算立てなどもしておらず
貯金から出そう〜と思っていたので
嬉しい情報でした!💓

↑こういう時にある程度大きな金額で
  医療費の積立をしていた方が良いのかな?と考えますね。
  今まで医療費の積立もしていなかったのですが
  夫も頭痛持ちで鎮痛剤を毎月購入する
  + 年末3ヵ月くらいは娘経由で
  よく風邪を引いてしまったこともあり
  風邪薬代として今年は1万円を予算立てするつもりです

どのくらい戻るのかなどは未知数ですが
保険請求が完了しましたら
こちらでも公開予定です💰


家計簿ブロガーさんなどを読んでいると
風邪薬なども楽天で購入するのがお得なようです
大体1,000円を超えるものばかりなので
お買い物マラソンなどの店舗数増加として
考えても良いかも!と思いました