☆3月29日のポイント・・・不思議ちゃん | 佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

FOREXを中心に、マーケットの鼓動をお伝えします

きのうの円売りはよくわからなかった~。107.01まで上げるとはね・・・。米株は上がっていないし、米債利回りは上昇はしたが0.0055と小幅。VIXに至っては23まで上昇していた。買い材料としては、日朝首脳会談の可能性が報じられた時、買いは強まったけど、もう、その時は106円台半ばだったしね。

まぁ、東京時間は期末に絡んだ買いもあったのだと思う。欧州時間に入ってからは、明日はグッドフライデーで欧米市場がお休み、2日の月曜もイースターマンデーで欧州市場がお休みってことで、円ロングを外してきたのかなと思う。
 

しかし、不思議ちゃんだったなぁ。まぁ、売ってみましたけど。。。(笑)
 

3月29日の主な政治経済イベントは以下の通りです。
6:45
NZ2月住宅建設許可
事前予想N.A.(前回0.2%)
16:55
独3月失業率
事前予想5.3%(前回5.4%)

17:30
英第4四半期GDP確報値
前期比:事前予想0.4%(前回0.4%)
前年比:事前予想1.4%(前回1.4%)
英第4四半期経常収支
事前予想-240億(前回-228億)
21:00
独3月消費者物価指数速報値
前月比:事前予想0.5%(前回0.5%)
前年比:事前予想1.7%(前回1.4%)
独3月消費者物価指数(EU基準)速報値
前月比:事前予想0.5%(前回0.5%)
前年比:事前予想1.6%(前回1.2%)

21:30
カナダ1月GDP
事前予想0.1%(前回0.1%)
米2月個人所得
事前予想0.4%(前回0.4%)
米2月個人支出
事前予想0.2%(前回0.2%)
米2月PCEデフレータ
前年比:事前予想1.7%(前回1.7%)
米2月PCEコアデフレータ
前月比:事前予想0.2%(前回0.3%)
前年比:事前予想1.6%(前回1.5%)
米新規失業保険申請件数
事前予想23万件(前回22.9万件)
22:45
米3月シカゴ購買部協会景気指数
事前予想62.0(前回61.9)
23:00
米3月ミシガン大消費者信頼感指数確報値
事前予想102.0(前回102.0)
2:00
ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁 講演


短縮取引:米債券市場

 

「FOREX NOTE 為替手帳 2018」好評発売中! 

↓↓↓ご注文はこちらから↓↓↓