☆3月28日のポイント・・・ドル円は戻りが鈍い | 佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

佐藤りゅうじの今宵もうっしっし~

FOREXを中心に、マーケットの鼓動をお伝えします

米株、買いが続かないね。IT関連に陰りが出ているのも気になる。きのう、ドル円は株に連動していたが、最近、また連動をはじめているね。いつまで、続くのはわからないけど。為替は、2通貨の相対的な関係で決まる。

材料的なことを言えば、いまの為替相場は、米国の雇用統計でも、金利差でもなくなっている。いまの相場の動き、特にユーロの動きをみていると、もっと大きな材料で、大きな筋が動いているように思う。まぁ、きのせいかもしれないけどね。

ドル円は、21日線を意識されているのか、同線の手前で切り返されたね。

3月28日の主な政治経済イベントは以下の通りです。
21:30
米第4四半期実質GDP確報値
事前予想2.7%(前回2.5%)

米第4四半期GDPデフレータ-確報値
事前予想2.3%(前回2.3%)
米第4四半期PCEコアデフレータ-確報値
事前予想1.9%(前回1.9%)
米第4四半期個人消費確報値
事前予想3.8%(前回3.8%)

23:00
米2月中古住宅販売成約
事前予想2.0%(前回-4.7%)
23:30
EIA原油在庫
0:30
米2年物インフレ連動債入札(150億ドル)
1:00
ボスティック米アトランタ連銀総裁 講演
2:00
ハーカー米フィラデルフィア連銀総裁 講演
米7年債入札(290億ドル)

 

「FOREX NOTE 為替手帳 2018」好評発売中! 

↓↓↓ご注文はこちらから↓↓↓