こんばんはエスカピズムです

本日4月11日で

このブログを開設してから

10年を迎える事ができました口笛

 

 

2012年

開始

 

2014年

消滅


2019年

復活



2022年

現在

 

途中5年間(2014年~2019年)休眠中だったので

実質は活動期間は5年ですがw

まぁそれでも

自分ではよく続いたなと言う印象です滝汗


休眠中はあらゆるSNSも休止して現実世界を生き抜いておりましたが、何とかまたこちらの世界に帰ってこれました。最近ほとんど見る用ですがTwitterも新しくエスカピズムでアカウント作り直しましたので見つけたらフォローでもしてやって下さい

 

改めて自己紹介

エスカピズムです

名前のエスカピズムってどんな意味?

現実逃避

 

ブログ書き始めた時は

ギリ20代でした滝汗

 

まさに現実逃避がこのブログを始めたきっかけになりますニヤニヤ正直リアル生活ではあまりオタク気質を表に出していないので、現状のエスカピズムはごく一部の友人と家族とこのブログを見に来てくださる人しかわかっていませんw


現実逃避した時はこちらのブログで

同じような趣味の人のブログを見たりして

日々楽しませていただいております

 

ブログを始めた頃は

まだ長女も生まれていませんでしたが

気付いたら3人の子宝に恵まれ

住宅ローンという借金を背負い

何とかブログを続けていますw


 

エスカピズムのブログの特徴

 

やたら絵文字を多く使ってる 

特にコレのシリーズ→ウインクチュー

ブログの前半はどうでもいい日常ネタから始まる

たまに同じことを何回も書いている節がある

基本的にブログはガンダムネタかロボットネタ

たまに映画やゲームネタも書きます。

映画もゲームもシリーズ物が好きだったりします




 

 

10年ブログを続けて嬉しかった事

 

やっぱりこんな辺境のブログを

見に来てくれる人がいるって事が

一番嬉しい事ですかね照れ


このブログを読んで

何か一つでも興味を持ってくれれば

幸いです

 

あとはこのブログで少しでも認知度上がれと

猛プッシュしているガンダム作品

AOZ『刻に抗いし者』

 

5年ぶりに復活した時に

改めて書いた刻に抗いし者ブログが

公式ジャンル人気記事ランキング1位

になった時は嬉しかったですチュー




  ↓10年間で唯一1位になった記事w


 

あとは消滅しそうになった私の趣味部屋が

無事に生き残ることができた事ですかね笑い泣き



 

 

とにもかくにも

何とか10年続けてこれたのは

このブログを見に来てくださる方が

いたからだと思います。


先週10年記念になんかやろうかと急に思いたった時にすぐできそうだったのが絵を描く事だったので、今回記念に絵を描いてみました。

人様に見せれるような絵ではないかもですが、自己満なので気にしないでくださいチュー



今回は初心に戻る意味も込めて

このブログの始まりでもあり

猛プッシュしている

AOZ『刻に抗いし者』

の絵を描いてみました。


残念ながら最後まで描けず中途半端な状態ですがまぁ許してくださいニヤニヤ


刻に抗いし者のストーリーの中でも好きな

ニューギニアの攻防

がテーマ





主人公と同じくカラバで

ニューギニアの攻防に参戦した

アムロ・レイと主人公のヴァン

MSと一緒に描いてみました。

アムロのリックディアスは色がまだ塗ってないのでわからないと思いますが一応赤リックディアスですw


ニューギニアの攻防は時系列で言うと

ZガンダムTV版20話の後

本編でもニューギニアを攻めると言うワードは出てきますが20話以降カミーユが宇宙に戻ったため、本編では描かれませんでした。そのニューギニア攻防戦が『刻に抗いし者』で語られております。


そこで外伝作品では珍しくアムロが登場します。

ティターンズ側からはドムモドキと言われておりましたが、そこはアムロ!無双でMSを撃破していきます!


このシーン、ガンダムUCエンゲージとかでアニメ化しないかなー口笛


そんな感じで久しぶりに好きな作品の絵を描いて満足しております。

ぜひこのブログを読んで『刻に抗いし者』に興味が出た方は小説読んでみて下さい。Amazonなんかには電子書籍版もありますニコニコ



では

引き続きブログも頑張って行こうとは思いますので、お時間あるときに覗きに来てくれたら嬉しい限りでございます照れ