こんにちはエスカピズムです。

 

タイトルの通り・・・

私の癒しの空間

オタク部屋に妻から断捨離命令が下しましたゲロー

 

いろいろと整理をするため部屋を片付けたのが仇となり、妻から物が多すぎと御叱りをうけました滝汗

 

確かに客観的に見て、ここ数年で私の部屋は物に溢れる部屋になってしまいました。

 

 

 

私がこのブログを始めた8年前の最初のブログにも書いてありますが、基本的には私は隠れオタクです口笛大学生から1人暮らしはしていましが、今のような部屋になった事は一度もありませんでしたえーんフィギュアも1体あったかくらい。ガンダム系の漫画やDVDゲームは全部押し入れ待機でした。

 

結婚当初もほとんど表に出していたオタク要素は少なく、一緒に暮らし始めた当初は基本的に物を置かない感じの部屋でした

こんな感じ

 

ところが、家を建てて自分の部屋が出来た時に

何かが解放されました真顔

そして今のようなオタク部屋になったのですデレデレ

 

でもそろそろ部屋も限界になってきましたし、このまま妻と喧嘩するのも微妙なので

少しだけ断捨離してこうと思います。

 

唯一私のオタク要素が解放できるこのブログ

いつもこんなしょうもないブログを見に来て頂いた方ありがとうございます。


今現在のオタク部屋の形は最後になるだろうという事で、ここに記録として残します

 

 

まずは断捨離候補 No,1



ガチャガチャ系のガンダムや食玩など

断捨離候補No1えーん

 

 

そしてコンバージ

こちらは何としても死守します照れ


こちらもコンバージとドラゴンボールアドバージは残しておきたいな

  

そしてここ数年で増えたプラモデル類


プラモデル達はなんとしても死守。そしてこれからも作りづづけてやるチューTVはほとんどこの部屋では見ないので処分!むしろその上も収納で使いたいキョロキョロ

 

 片付け最中に

クロスボーンガンダムを見て長女が一言

「全部同じ顔じゃん」 

違うのだよわが娘よ真顔



 

ガンダム知らない人によくある

全部ガンダム同じ顔問題

娘よ!

これがわかるようになれば君もガノタさ

 

 

そして唯一過去の断捨離を何回か

潜り抜けてきたガンダム漫画や書籍達

 


 これはこれからも死守していきたいと思います。

 

唯一これがガンダム関係で自慢できそうな事です

ちなみに奥側にも漫画が詰まってますwすでに収納に困ってる滝汗小さい漫画喫茶や本屋さんよりは充実のラインナップです。

 

 

こちらはゲームや映画など・・・



最近はブルーレイか映像配信でしか映画を見なくなってきているので、ブルーレイに買い替えたDVDは断捨離で、その他のDVDは押し入れ行きかな・・・

ゲームはPS4以外のゲームソフトはどうだろう・・・あとでまたやりたくなるんだよなゲロー

PS5がPS1~4まで互換性があると、昔は噂になった事もありましたが・・

現実はPS4のみの互換性ぽいし悩むな・・

 

あとはディアゴスティーニ・・・最近押し入れから出してきたばかりなのに・・・

全180巻の購入金額を考えると何か断捨離できないえーん

 

 

ここら辺の物も断捨離かな・・・



最近購入したFF関連とやっぱマブラヴ関係は死守かな・・

 

 

いろいろと断捨離計画を考えましたが

でも結局はコンバージ増えてくし、ガンプラもまだまだ作りたいし、ゲームも新しいのやりたいし、面白い映画が出てらBD買いたいし、ガンダム書籍は一生の収集予定だから、他のを増やしていくための断捨離と思えばきっとできるはずビックリマーク

 

 

以上 

私の癒しの空間(2020年)最後の記録えーん