霧ヶ峰 山バッチ | 雨の日以外はボード日和

雨の日以外はボード日和

積雪期限定のブログになるかも?

 

2024年6月1日に登った霧ヶ峰です。

 

(1)霧ヶ峰 山バッチ(約33mmx67mm メッキ仕上げ ピン仕様)

「霧ヶ峰高原」「車山山頂」「ビーナスの丘」看板がモチーフ

 

超有名観光地の霧ヶ峰では各所の店舗で山バッチ販売しています。

しかし、殆ど同じ仕様が多く限定品と表記してある数少ない店舗の

レストラン「チャップリン」です。

 

実は限定品は他にもあったけれど購入したのはこれ1品だけ。

 

基本的には山バッチに関しては出来るだけ文句苦情は言わないつもりで

それも味の内と考えているけれど・・・

 

その中で今回購入した物は「日本一大きい山バッチ」の

キャッチフレーズにほだされて購入しました。

他エリアで複数のバッチを組み合わせると別の形状で大きくなる物も存在しますが

単独でこのサイズは確かに大きいです。

百名山のれんに付けたら確実にバランス崩れます。

(実測重量:36.2g)

 

しかし、モチーフが看板だけと言うのもなんだかなぁ・・・ゲロー

 

レストラン「チャップリン」限定品

【製作 ⇒ 不明】

 

 

 

 

通常限定品山バッチは大人買いする方針なんですが・・・

他の限定品のデザインが寂寥感溢れるデザインゲッソリゲッソリゲッソリ

購入をためらってしまいました。

 

値段もさることながら・・・

観光地化された場所は 廉価か高価の両極端?

 

花も有名なのにどれ一つ花をモチーフにしていない。

 

 

凝った仕様のバッチもありました。

 

 

 

写真:iPhone SE