天気荒天なれど気分は THE DAY! | 雨の日以外はボード日和

雨の日以外はボード日和

積雪期限定のブログになるかも?

2021年2月8日(月)

久々の平日休みを使って来場の

Lotte ARAI Resort

 

ゴンドラ待ちで 前列に懐かしいボード(Gentemstick 初代シーサーモデル)

があるなぁ・・・と 思っていたらボード主から声かけられた。びっくり

 

旧アライリゾート末期に知り合った方でしたので

旧アライリゾートは2006年に破綻したから15年振り以上でした。

 

早速 ボード主のTさんと 一緒だったNさんと一緒に滑らせてもらいました。

 

昨日からの寒波で新雪46cmで降りやまない天候雪雪の結晶

視界も少しガス気味で良くないけれど幸い風は弱め

さて 今日は何処を狙うかとゴンドラ、リフト乗車中の作戦会議!?

 

ARAI Resortは旧Sony系→新規Lotteに変更含めて

滑走コース名の追加変更繰り返されてきましたので

作戦会議で出てくる語句が

「S1」「S2」「2.5」「北斜」「ワセ沢」「馬の背」「ガゼックス」・・・等

Lotteになってからあまり使用されなくなった羅列

 

当然ながら ゴンドラ順番は先頭ではないですから

朝一狙う「舩石沢」は多少食われ気味

そこで

多少出遅れた「舩石沢」では●▲◆✖◎★・なコース攻めると

未だノートラック気味・・・と 秘密

 

異様に詳しいのもその筈で

お二人は 旧アライ時代のスタッフ経験者で

その内Tさんはパトロールでしたからね

当方も旧アライ時代14年間で500回以上通ったから

濃~いメンツ揃いました。ゲロー

 

但し、Lotteになってから新設されたコースについては

詳しくないのが珠に疵滝汗

 

早速、「舩石沢」中心に3回程回してから

ベアバレー(旧妙高ロングラン上部)へ

 

何と絶妙なタイミングで 「マムシカエシ」では本命の?

通称「大マムシ」がオープンして 一桁代で進入出来る幸運ドキドキ

 

残念ながらガスで視界が少し悪いのと 盛大に上がるスプレーで

何度か窒息気味になる位でしたので 動画撮影は不可能でした。

地形判っているので お二人は先に入った方達を抜いていった模様。

 

ガッツリと2回も大マムシで窒息気分を堪能ニヒヒ

 

3回目を狙っていたら「エキサイター」コースもオープンしたので

早速予定変更して向かいました。

しかし、3人共にGentemstick+ステップインバインディングの

かつてパウダー狙いボーダーで 一世を風靡した組み合わせだから

リフト降車後は滑走開始まで早い速い・・・グッ

 

 

 

更にLotteになってから新規解放された非圧雪エリアの

「WASE」もオープン。

 

 

今迄はギタギタだったり、新雪量が少なかったりして良いコンデションでは滑る事が出来なかったけれ

ど 今回初めて軽くて深いパウダースノーを堪能出来ました。

 

残念ながらガスで視界悪かったけれど

それを補える良いコンデションでした。

 

しかし、ガス気味だったので上記にupした「エキサイタ-」コースと

動画サムネイルが似てしまいました。滝汗

 

 

 

平日とは言え 流石にノートラックは減ってきましたけれど

小マムシは未だ残っていました。

 

昼休憩後、天候回復して再度

小マムシ狙いました。

 

 

 

 

午後から天気回復してきましたが、14時にて本日終了

 

 

 

ガスで視界悪い事が多かったけれど正に

「天気荒天なれど気分は THE DAY!」

久々にパウダー堪能出来た一日でした。

Tさん、Nさん

それに寒波襲来に合わせて休みを取れた事に感謝です。お祝い

 

 

 

 

写真:OLYMPUS PEN mini E-PM1 17mmF2.8
動画:GOPRO HERO5 BlackEdtion