認知症や要介護・寝たきりのお年寄りに危機管理室から読むだけで難解な文章と届け出を提出させること自体おかしい。岡山市危機管理室から手紙が届くだけでお年寄りは不安になる。いったい何事かとびっくりした。
役人の独りよがり・自己満足言葉。
町内会単位なのだが、昔の旧地名由来で外国の方・転勤族の方・地元の人でも読めない町内会の名前にはせめて振り仮名を振ってほしい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E4%B8%AD%E9%87%8E
↑すでに無茶苦茶な事実:岡山市危機管理室は大供にあるの?鹿田町にあるの?
【自力で避難することができない「避難行動要支援者」】という言葉は何とかならないのか。せめて、「優先避難者」にしてください。
*津波に備えて。とりあえずパチンコ屋さんと創価学会さんの建物を確認しましょう。
http://www.city.okayama.jp/okayama/okayama_00447.html
なお、上記HPで中山とあるのは(ちゅうざん)と読む。
http://www.city-okayama.ed.jp/~chuzans/


