2023年3月27日号より


これは 印象操作でも切り取り 報道ではありません 完全な事実に 反する 捏造記事です。


と言いますのは『本当に悔しいです』の後に注目ください。 わざわざ かっこまでつけて原文ママと書いてあります。


知らない人がこれを見たら この程度で ひどいよね。 日本は何て生きづらい国だと思うでしょう。


実は この後の方が問題なんです。


この後に お祈りしますと言った後に手を合わせてお祈りをするような格好をして、ヘラヘラと笑いながら 聖書のアーメン をもじって 精液のザーメンと言ったんです。


これは違法行為ではありませんが スシローの醤油 ペロペロ事件よりは 国際問題としてははるかに大きな事件になりかねません。


と言いますのは世界中のクリスチャンのお方は 聖書のアーメン というのはイエスキリストが直接言った言葉ということになっているからです。


当時 これが世界中に取り上げられたら大変な問題になると思っていましたが 海外では 気づかれなかったようで 高校生にとっては 何よりとしか言えません。

昭和の時代に問題になったのが シュガーのウェディングベルの歌詞です。


この中に くたばっちまえアーメンというのがあるわけです。


スシローのペロペロ 少年は犯罪です。 実害が生じたわけですから厳しく処分するのは当たり前です。


一方で子供のことだから げんこつ 一発 ぐらいで許してやれと言った 有識者がまた炎上しました。


だから こういう時には 聖書をちゃんと読んでください。


罪を許せというのは。 法律を無視しろという意味ではありません。


英語ではforgiveとはっきり分けてあります。


罪というのも 法律上の犯罪がクライム。

道徳上の罪がsinです。


 日本語で言うならば許す赦すの違いですね。



海外ではクルアン 写本を燃やしただけで暴動が起きたり、教会 が襲われたり モスク が放火されたりします。

 


知らなかったとか無知ということですまされる問題ではありません。


 もう朝日新聞に突っ込む 気持ち すら起きません。


 慶應義塾大学理学部 なんて存在しない 学部を堂々と載せる 新聞社ですからね。





なお 実際に 切り取らずに何を言ったかという全部は例えば YouTube で 不適切発言 埼玉 高校生 東日本大震災 で検索してみてください。 ここでは直接 シェアはいたしません。

未成年者の実名を報道したり 拡散することは法律に触れる可能性があるからです。

2023年4月9日投稿