2023年1月26日投稿

パリの炎上事件について





下はフランスの報道をスクショを撮っています。





全世界から コメントや資金提供が行われています。






あまりにも複雑なので世界共通ということで

フランスの国旗やクルディスタン 共和国の国旗を送る方が多かったようです 。 

 



コメントの下から2行目を見てください 。 フランス語のコメントを見ても何が起こっているのだ というコメントが多いぐらい速報性がありました

これが最も日本のテレビ局では見られない所です 。 クルディスタン共和国出身 の方々から見ているわけです。


フランスのテレビ(英語放送) が YouTube で中継しています。 時差がありますので日本の夜明けになると日本でも報道されました。

 tiktok の通知機能をオンにしているので 同時に確認することができました 。 この時点では NHK も日本の放送を全く取り上げていませんが 世界同時にパリが炎上してるところをその場で確認できました 。



 次の日、 日本国内で 報道されてるのを見たらかなり食い違ってるようにも思えました。 また YouTube のライブ中継が カタールのアルジャジーラ やフランスの 英語放送や BBC で見ることができました。

今現在では過去に指摘したように イスラエルがミサイルを発射しているのがスマホで見ることができるわけです。 ウクライナのゼレンスキー大統領が tiktok ライブをしていたので直接意見を申し上げました。 現在では 中華人民共和国のアプリですので見ることができません。 日本国内に tiktok の規制がかかっているのかそれとも ゼレンスキー大統領のアカウント自体が停止されたのか日本国内では一切報道されていません。

 自由アジア放送のホームページも紹介してる人いませんね。


2023年 年1月25日投稿

フランスでクルド人 に対するヘイトクライムが起こりました。 クルド人センターが襲われて3人のクルド人が殺害されました。 直ちに フランス大統領が ヘイトクライムとして 強い 非難声明を出しました。

そしてその追悼集会及び抗議集会において一部のクルディスタン共和国出身のかたが暴徒と化してしまいました。

ライブを見ておったのでわかりましたけれども 火炎瓶を投げたり 警察官に 石を投げたりしている時点 において暴動 と言わざるを得ません。

日本でも嫌がらせを受けたとしてヘイトクライムと叫ぶ市民団体がありますがヘイトクライムというのは本来このようなことを言うわけで 安易に使ってはなりません 。

一般社団法人 colabo は会計の杜撰さを指摘されたのに 指摘した一般人をヘイトクライム に結びつけて しまいました 。

全く無関係の朝鮮学校に対する差別や 在日特権まで結びつけています 。

日本においては外国人の学校が襲われたり外国人の施設が襲われて 3人も殺害されるような事件は一度も起こっていません。
 


証拠もないのに我々は嫌がらせを受けた。 写真を撮られた。 これはヘイトクライムだと主張することは
本当のヘイトクライムに対する被害者に対する差別になります。

ましてやそれからいつのまにか結びつけて 防衛費増大反対というのもヘイトクライムを利用した差別であります 。

実際の難民に ヨルダン王国及びパレスチナ自治区で会ったことがあります。

ゴラン高原に住んでいた人に会ったことがあります。

何と言っても 仕事から家に帰ると家そのものがなくなって更地になっていたということです 。

ただ現地に行かなければ分からないことがありました 。

イスラエル政府からは 国防上の理由によってこの家を占拠 せざるを得ないという謝罪の手紙と家財道具の保管先と 補償金の支払いがあったということです。

ただその方は受け取りを拒否しました。 ゴラン高原の 不法占拠 を認めることになるからです。

そうしていると日本国内で既に保護されている人間を文学的表現で 難民高校生 とか ネットカフェ難民ということは本当の 難民 に対する差別になります。

ヨルダンの難民キャンプの 方々に 何が一番困るかといったら 市民権がないということだと言っていました。
外国人の生活保護以前に 住居がないというよりは 住民票もなければマイナンバーカードも 何もないのです。

本当の難民に会ったこともない人が難民支援を日本国内でしています 。

難民だろうが 避難民 だろうが 日本にいる時点で既に保護されています 。

本当に海外で困って命からがら逃げ出している人は日本国内にたどり着くこともできません。

 東トルキスタン共和国の方々は 中華人民共和国から見れば ウイグル自治区に住んでいる方と言われます。

日本のジャーナリストも ウイグル自治区に取材しに行くことはできません。

難民条約といいますが自分が 難民 だと証明できない方がいる。本当に困っている、差別を受けている方だと誰も指摘しませんね。 日本に来ている以上は飛行機に乗れているんですよ。 飛行機で国外脱出も出来ない方が居るけれども当然日本には来ていません。

ましてや違法に日本にいる外国人を難民問題に結び付けることは本当に困っている 外国人 及び 合法的に日本にいるほとんどの外国人に対する差別になります。

 



日本のメディアはなぜ ライブ 中継をしないのでしょうか?

ここまで治安が悪くなるということを日本国内で報道できないからだと思います。

フランスは現在でもフランスは植民地を持っています。 ニューカレドニアだけではありませんカリブ海の島にあるんです 。

ドイツはナチスの時代に 多くの民族を迫害して難民を作り出した立場です。

アメリカ合衆国はもともと宗教的理由でイングランドから渡った人々が 先住民族を迫害して作った 国家です。

パレスチナ国は 元々 英連邦です。

イギリスが 三つの異なる約束をしてしまったのがパレスチナと イスラエルとトルコの間の紛争になっている 原因なんです 。

現地の知らない政治家が 日本の代表でもないのに 「 我々は心は イスラエル とともに」とやるから余計複雑になります。

イスラエルに住んでいる正統派ユダヤ教徒のラビもパレスチナ 支援を 戦争中にしています 。
 



 


ラテンアメリカから南米に至るまで スペイン語とポルトガル語の違いは ローマ教皇が世界を2分割したからです。

日本は難民を受け入れていないと言われますがそれは間違いです。

歴史的に見ても白系ロシア人を受け入れています。 肌の色が白いロシア人という意味ではなくて 共産主義のシンボルカラーを 赤で表しますから ロシア革命の時に避難してきた人々を白系ロシア人と言います。

ベトナム戦争の時にも 難民を受け入れています。 会ったことがあります。

北朝鮮からの脱北者は公表できないだけで日本国内でかなり保護されているとも言われます。

国内にいるエスニックコリアン及び一度朝鮮半島に帰ったけれども戻ってきた方に対して特別永住許可を与えています。 朝鮮戦争で国に戻ると命の危険があったからです。

イランで ホメイニ革命が起きた時に多くの イランからの 難民を受け入れています。ですからダルビッシュ有選手は イスラム教の儀式の名前がついているわけです。

日本は外国の文化を受け入れようという方でダルビッシュという儀式について説明してる人を聞いたことがありません 

この時に一部の亡命イラン人が上野でテレホンカードを偽造して販売していました。

これをマネーロンダリングしたのが三菱ufj銀行ですがほとんど報道されていません。 アメリカ合衆国が正式に制裁を科したのでアメリカ合衆国のホームページで書かれています。

日本 は 難民を受け入れるべきだという主張をされている方は 多文化共生 だとかグローバル化という以前に 難民を作らないようにすべきです。

最も責任を取るべき 非難されるべきは難民を作った側です。 作った国とそれを支援した国に責任を取ってもらう 。 これが難民問題を解決する最大の方法です 。

なお 海外の放送局のリンクを貼ります。 日本のテレビ局は要りません。

チャンネル登録しておけば ライブ中継がなされ取ればスマホからクリックするだけで現地の様子がわかります。

まず BBC です。

 


こちらがフランスのテレビ局です 
 




 これが NHK の 海外向け放送です 

はだしのゲン、海外に向けて紹介しています。

徹底的な 天皇批判と 日本軍の 戦争犯罪 を描いて 問題になっている日本共産党と親しい漫画でありますが日本国内で報道すれば問題になると思いますが 海外向け放送になればあんまり見てないので追求されないんでしょうね 。