大人のスピ遠足 〜手稲山エネルギー通し〜 | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活




札幌の

振動数トレーナー
シャーマムメッセンジャー

虹子です




昨日行ってきました

大人のスピ遠足 〜手稲山エネルギー通し〜
そのレポです





当日朝
手稲神社に 事前ご挨拶



夏の大祓いの季節ですなぁ







手稲神社の本殿では

お優しい
女性のかみさまが登場



ようこそ 戦士たちよ

土の人
木の人
育む人
結びの人

今日はチームワークが必要となります

あなた方が来てくださったこと
嬉しく思います





女性のかみさまの後ろでは

たくましい男性のかみさまが
嬉しそうに
うんうんと頷いていた




せっ戦士?
たたかうの?


少し驚いたけど

“戦え“という意味ではなく

いちプレイヤーとして尊重してますよ 

、の表現だったようですおねがい






本殿の次は
境内脇の 藤白龍神社






ってゆーか


神社境内に入った途端

ここの白龍さん
ずって話しかけてくるの



フッサフサした大きめの白龍さんで

ニコニコご機嫌さん

ファルコン風 ←分かる?




今日やって欲しいことや
理由を説明される


・予定通り電波塔でエネルギーを通してほしい
・若いちいさい龍たちのサポートをしてほしい
(保育的な)
・特に南に旅立つ龍ちゃんの手助けをしてほしい



この白龍さん
ちいさい龍ちゃんたちを取りまとめている様子だったので
「あなたは龍のリーダーですか?」と聞いたら



いいえ、おかあさんです


ニッコリ答えてくれた



そうですか、
おかあさんでしたか!



虹子
昨日、深夜まで長女と文理選択について話し込んでしまい
今朝まんまと寝坊雑なお弁当作りをかましたところでやんす



えっと。。。



お互い

お疲れさまでっす!





話、戻ります




概ね
今日のミッションについてわかりやすく教えてもらい



登山スタートです
えいえいおー





しろい




しろい





どこもかしこも
まっしろけ





手稲神社
「雨 降らせないでね」
ってお願いはしたけど


龍さんたちは
嬉しさが堪えきれないようです
ずっとガスってる(笑




虹子的 ネイチャーの話
エネルギーの話


 


おしゃべりしながら
休憩しながら
登ります






「それにしても
ずっとまっしろなのは なぜ?」




みなさん、毎日 尽力されてる
少しお疲れのようです

わたしの体内で
どうぞ 英気を養ってください



なんと!

だいぶ前から すでに
我々は白龍さんの体の中にいたらしいです



どおりで体が軽いわけだわ
登山時のしんどさや筋肉痛も
今回はありませんでした


参加者さんの足どりが
どんどんキレッキレになってくるの〜😍





頂上が近づいてきた


さあ、ミッション前半です




電波塔の中でいちばん高い
もしくは 北にあたる場所で行うように



白龍さんからの指示を参考に
場所を定め


チームワークで
電波塔群を高いエネルギーのプルプル膜で覆います


龍たちには
プルプルの上を通ってもらおう、というわけ。
(写真はありませぬ)




無事完了して


休暇中
地面って思ってるよりあたたかいねぇ
どんなに小さな植物でも完璧な造形をしてるねぇ
、なんて みんなでホッコリしてるとこ







そして頂上です


手稲神社奥宮にご挨拶とお礼


お供えをセッティングし(前日にリクエストあり)





ミッション後半

龍ちゃんたちをサポートすべく

祈ります






特に
ちょっとモジモジしちゃう子の旅立ちを
促しました







こちらも完了し
みな無事に旅立ったようです😊



参加者さんから
「南の方ってどこに行くのですか?」
という質問があったので聞いてみたら



ポリネシア諸島の上の方 
南半球オーストラリア大陸近く
、のビジョンを見せられたので

その辺かと思われます🏝️


新しい発見につながるので
質問とても有難いです♡





長旅が待っているであろう
龍ちゃんたち


また会おうね
おおきくなれよー
ハイリハイリフレッ ホーホー 丸大ハンバーグ♫






諸々のオーダーに応えることができたので
ホッと一安心



白龍さん

ありがとう 感謝します 
それでは ばははーい

ご満悦で
飛んで行かれました(洞爺湖方面?)





❄︎ おまけ ❄︎



一通り終わったので
さ、おにぎりでも食べようか
なーんて話してたら


先に下山していた
単独登山の男性が
頂上に戻ってきた


聞けば 
林間コースでの下山途中


視界不良の中
数百メートル先に
体長2メートルほどのが確認できたと


登山者ともどうやら違う😨


黒っぽい全身で
その場からほとんど動かない…😰
〈軽く左右に揺れるだけ)



れ 
は 

ヤバいやつかもーーー😱😱😱 熊)




ってことで
1人でいるのは危険⚠️ と
戻ってこられたそうです


そんな状況下なので

男性も一緒に
みんなで賑やかに下山することに



そう、すべては

安全第一

安全第一

なのです
2かい言ったよ





その男性
明るく気さくな方だったので
下山中も楽しくおしゃべり (^^)


リタイヤしてから登山を楽しまれてるそうで
知識豊富な方でした


下山時の足さばきのコツ
高山植物について
大雪山おすすめ時期とスポット
屋久島はサイコーだよ行くといいよ な話

たくさん教えてもらいました




そんなこんなしてたら
広がる景色(ご褒美?)








最後に
写真まで見せてくださり
どれも素敵で盛り上がった





こんな楽しさがありつつ
気をつけていこう!と気持ちも引き締まった
嬉しい出会いでした




んとー。。。
行っちゃう?
屋久島

そして
今年も大雪山 行きたいぞー✊





あー楽しい✨
こんなに楽しかったっけ?
ってくらい毎回楽しい!


やっぱ シャー活はいいね

次はどこに行こうかと
ひとりニヤニヤする虹子でした






今回ご参加のみなさん

みなさんのおかげで
楽しい時間を過ごすことができました

また遊ぼーね♪

ありがとうございました😊










おしまい。