過去イチ光ってた人 | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活



札幌の


振動数トレーナー

シャーマムメッセンジャー


虹子です





今日はちょっとしたコラム。


明るい話ではありません

不謹慎だと感じられるかもなので

そのあたり よろしくお願いします






もう10年近く前の話。



知り合いの方が亡くなった



ママ友のママ友さんで

挨拶くらいしかしたことがない方だった



4人家族(旦那さんとお子さん2人)

新築マンションを購入したと聞いていた



これからの充実した日々を

きっと夢みていたことだろう



ある日 体調を崩し入院

ガンだった



進行が早く

闘病の甲斐なく かえらぬ人となった



上の男の子5歳

下の女の子2歳くらい

だったはず



小さい子をもつ母として

居ても立ってもいられず葬儀に出席した



葬儀の前

その方の旦那さんが

友人にぽつりとこぼす

「女の子の髪なんて結んだことないよ

これからどうすればいいんだよ。。。」



出席はしたものの

あたし つらすぎて

できるだけ遠くから見守れる場所にいた



そして出棺前

皆が最後の別れを惜しむ



泣き崩れる方たち

混乱し泣く上の子

その中で

キョトンとしている下の子をだっこしながら

静かに

亡き方の頬を撫でる旦那さんの姿があった




驚いた



光ってる



光ってるなんてもんじゃない



旦那さんが光そのもので



まぶしくて目が眩んだ



という光だった










最愛のひとを亡くし


こみあげる

後悔

怒り

理不尽さ

不安

辛さ

不甲斐なさ



はかれぬほどの

悲しみ

感謝



そして 

覚悟






人間は

なんらかの感情が爆発した時


紛れもなく

光るんだと思う







旦那さんの気持ちは

旦那さんにしか分からない



ただ、きっと

リミッターを外した人間は

もれなく光る





生きる力がスパークしたとき


ひとは光るんだろう





その時はエネルギーについて何も理解していなかったので

旦那さんがひどく魅力的に見えてしまい困った

(ここだけの話ですよ

(あたしは夫ひとすじ




今になると

そういうことかと思う。








人間は

強い



弱いふりしてたいけど

強いんだ



あなたも

そのリミッターを外してみたら



自分の強さに驚くと思う



いや、

もう

それさえも驚かないくらいになっちゃうんだと思う



もしも今 

絶望の淵にいるとしても

生きる力をスパークすれば何かが変わる






人間って


頭で考えるより


あなたが

「これが普通」ってとらえてる枠より




ずっとずっと



大きくて



広いよ










この事象を書かせて下さり感謝します

ありがとうございます 





おしまい