虹子のお茶会 開催しました(マリちゃんメッセージあります) | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活



札幌の

振動数トレーナー
シャーマムメッセンジャー

虹子です




春分の日に開催しました

虹子のお茶会 〜祈りのはなし〜

すごーく楽しかったです ニコニコ



虹子は 人の時間には 
“ハレ”(晴れ)と “ケ”(褻)
があると考えていまして


お茶会では

まずは
瞑想で“ケ”を軽く整え(ファウンデーション)

みんなで
“ハレ”を祝って ハーブティーで乾杯




祈りのお話をさせていただきました




参加者のみなさんの
前向きな瞳とワクワク感が

キラキラまぶしくて
あたたかい熱を持っていて
そのお姿が本当に美しく✨
きっとハーブティーのおかげだね


お菓子もたくさんありがとうございましたラブ





虹子も嬉しさで胸がいっぱいに
楽しくお話させていただきました





スライドショーを見たり

いただいた質問からさらに話が弾んで

あっという間!

時間が足りないくらい楽しかったー!


札幌らしい笑顔のお茶会だったなって
思ってますおねがい





再会できたね 
嬉しいね







今回のお茶会、
マリちゃんが特に喜んでまして

事前にメッセージを預かっていたのです

このブログを目にしてくださっている方にも
お伝えしたいメッセージです

よかったらご覧ください



✴︎ ✴︎ ✴︎


あなた方はよくばりなところがあります


感情に優劣をつけ

この感情はいらない もしくは 

もっと欲しいなどとよく言われています

そして その感情はその者にしか味わえないと思いこんでいる


感情の共有という方法があります


目の前の愛する人が

喜んでいる 

悲しんでいる

それを自分に置きかえ 感情を共有する

その感覚に慣れていってください


その際大切なことは

“自分自身”をあらかじめ持っておくということです


折れない心 曲がらない状態 

そのようなかたちに少しずつ近づいてきているかと思います


いわば心のプロテクターを手に入れつつあります

次はそのプロテクターにしなやかさをプラスしましょう


いちばん良いのは 

あなたが心から安心できる時間 空間で

全てを等しく尊く感じ

ご自身に活力と感謝を与え 余計な力は抜くことです


しかし

それをひどく苦手としている方も多いようです


それでしたら

先に申し上げたように 近くにいる大切な人

喜びや 楽しむ笑顔 に真に寄り添ってみてください


これからあなたたちの生きる世界は

ますます複雑化していきます


今まで難なく解けていた問題が

急に難度を上げたかと思いきや

実はなんともシンプルな答えが必要とされたり


目まぐるしく変わる状況の中での俊敏な判断が

等しくすべての人間に求められてきます


多様性という言葉に浮かれるだけでは

あっという間に溺れ沈んでしまいます

そのような方が多く出てくるでしょう



どうぞ

あなたがあなたでいるために

いつも光輝く存在であるために


これからの時間をどう使っていくか

この喜びの春に決めてみて下さい




ありがとう


愛しています



✴︎ ✴︎ ✴︎




いかがでしたか?
今回
ちょっときびしめな部分もみられました


だけど、基本
“自分の本音”から逃げなければ大丈夫みたいニコニコ
(あと ありがとうって言うのもめずらしい 笑





祈りは今後も続きます

北海道はこれから 
より祈りが求められていくでしょう


祈りが生活に溶けこむことで
ホッとしたり 
ハッとしたり

あなたの毎日が晴れやかに弾み
より彩られるように

土地も 人間も 存在さんたちも

みんなが Happy で

進んでいきますように🌸




ありがとうございました








おしまい。