山と人 燃えた夏 (ほしまつり上川) | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活



まつりは
朝日とともにはじまった


2023年8月8日


日の出岬(紋別郡雄武町)
日の出への祈りで
まつりがスタート


時を同じくして
ほしまつり会場(上川郡上川町)では


木工作家さんのインスピレーションによる
象徴的なオブジェが鎮座していた





聞いた話では
日の出岬での祈り直前


リアルな雷⚡️が
本人たち5メートルほどの場所に落ちたらしく


その瞬間の
地響きとビリビリが忘れられないんだそう…


仲間が無事でいてくれたことに
泣きそうになりながら😢


『とんでもないことが始まるんだなぁ、、』


興奮しているはずなのに


夢見心地で
なぜかボーッとしてしまう






壮大なオブジェが
抱きしめてくれてるみたいで
心地よくて




スタッフしながらも
ずっとフワフワ夢の中…みたいな
不思議な感覚





まつりの間中
オブジェは
持ち寄られた石とお水
個々の意識を
ずっと包んでくれていました







クラファンを通して
みなさんのお気持ちが

純粋で
のびのびとした
祈りの場を与えてくださってるんだ

ありがたくてビリビリする






懐かしい顔 
会いたかった顔 
はじめましてのお顔





東京 岩手 栗山 網走 紋別

遠くから
情報だけを頼りに
足を運んでくださった方々。




まつりがやっているのかも分からぬまま
荒天の不安な道中
十勝から車を走らせて来てくれた母娘さん
(おそらく往復5時間🚗)

感謝しかありません。






最高に気持ちの良い空間で
たくさんの方と交流させていただきました




楽しすぎて
あっという間で

途中、
豪雨にも見舞われたけど

打ちつける 鼓動のビートに
浮かれて踊って笑ってた





オブジェと焚き火が
盆踊りのエネルギーを
旋回上昇させ




皆さんの持ち寄るエネルギー
遠くから贈られたエネルギー




みんなが みんなと

笑顔でシェアして味わった






✴︎ ✴︎ ✴︎




今回、
まつり運営と並行して


われわれ北海道チームには
あるミッションがあった






御鉢平に
エネルギーを迎えに行くところからはじまって


集めた風を広く共有し 


喜びで満たしたら




日の出岬との
細かなエネルギー交換をすませて


先住民と この大地に
返上すること







無事クリアーしたっぽいです
(たぶん大丈夫と思う)


このへん⇧の “祈り” について
今回は情報があまりに多すぎて
なかなか文章にできず
ご報告が遅くなってしまいました
ごめんなさい。

まつり準備の経過ごとに
色んな存在さんとお話したんだけど

最後は
先住民長のお兄さんの熱いメッセージがきけて
その器と懐の大きさに
虹子は終始ウルウルでした





都合、
まつり中 
日の出岬と上川を
2往復もすることになったんだけど
(車で往復4時間🤣 選ばれメンバーで手分けした)


ミッションが完遂できて
ホントに良かったと思ってて





それもこれも
すべては


応援のエネルギー
心を寄せてくださるエネルギー
行動してくださるエネルギー




みなさんの
あたたかなエネルギーがあったから
できたことなんです


ほんとにほんとです


photo by 児島拓哉







わたしたちは
普段は
ただの主婦や会社員


最初は
「まつりやるよ」と聞いても
想像すらできなくて


途方にくれたり
葛藤したり



ナミダもいっぱい流したさ

(これは、たまたまねぎらい合ってるとこ)





けど
みんなが集まって


ひとりの知恵と力では
とうてい成し遂げられないような


『まつり』を
することができました





新しいカタチの新しい一歩が

ふみ出せたと思います


どんなに小さな一歩でも

みなさんのおかげで進むことができました






人間って
どの土地で生きていくのも
実は
ぜーんぜん自由だと思うんです


だからこそ

その土地でなにをするか

その場所で
どう自分を燃やしていくか

決めること が

すごく大切になってきます





水蒸気ガスがずっと盛んで

山も一緒に燃えてくれてるみたいで嬉しかった






このほしまつりに
関わってくださったみなさんが

土地と人と

これからも

光り輝く時間が過ごせますように✨


ありがとうございました








詳しいご報告が
ほしまつりHP でご覧いただけます


クラウドファンディングの返礼品も
発送を完了しております ご確認くださいませ


ありがとうございました🌿





おしまい