考えない練習② | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活



子どもの頃 あたしも
ラムネのビー玉
欲しくてたまらなかったよなぁ


次女に
ビー玉取ってって頼まれてるけど


ラムネびんのフタ かたすぎて開かない…
3日前から格闘してんの… 🫠


そんな七夕です 🎋
(ちなみに北海道の七夕は8/7
2回あるみたいで嬉しい)



ってことで

⭐︎つづきです




 

また上からおこられる


8/8のイベント

あたしもなにかお手伝いできないか?

と思ったんだけど



虹子ってば

「イベント運営」って聞いただけで


頭と身体がカッチコチ




構成…段取り… 抜かりなく…


“ちゃんと” し  “なきゃ” 病

ムクムクムク




下がったままの振動数


頭ばっかり先行し

ひとり勝手にオロオロオロ



そんなん やってたら


めまい発症。




けど

いつもと微妙に違う



「なにこれ?」



上に聞いたら





考えるな




怒られた。







そうだった。



このほしまつり


心地よい「風」を集めるまつり




それぞれが受け取る 

風の吹く方 心の向かう方に

動き 集えば

キレイにおさまる




好き勝手 傍若無人とか

そんな意味ではなく



ひとりひとりが

自分で立ち

完成された世界を持つ




そのために


個々で

判断のベースを持つといい。




オススメは

「信頼」 +「○○○」



「○○○」は各々のポリシー




あたしのポリシーは


 “祈りたい“ なので



「信頼」+「祈り」

決めて

進めていくことにした




そしたらめまいも治ったわ








 

陶芸に行ったよ


おちょこを作りたくて

陶芸に行ったよ




先生は



するする〜な手さばきで

あっという間に出来上がる





一方 虹子



するする〜と

理想からかけ離れていく粘土に



ただただ笑ってたわ




面白かった

またやりたいな😍






 

薫ちゃん ゼ○氏とこぜりあう


あたし、

ゼ○氏とは

コンタクトをとらない事にしてて



だってうるさいんだもん

ホントにゼ○氏かも分からないしぃ




最近は


□□行け 

△△やれ 

山登れ


山登れ

やま のぼれ

YAMA NOBORE




いー

やーー

だーーー



手術からの体力戻りも自信ない

人に迷惑かけたくない

山をなめちゃあいけないよ




じゃ

登れるだけ登れや




無視

無視

むー

しーー




そんな感じでスルーしたまま



ある日

薫ちゃんの登山トレーニングに

ヘラヘラと同行(あたしは遊び)

夏至の日にも登った山です(夏至の写真)



夏至祈り 



夏至の陽 







お喋りしながら登山準備


・ゼ○氏とのコンタクトを切ってること

・けどフッと気を抜いた時には話しかけられること

など薫ちゃんに説明



ふんふんと

あたしの話に耳を傾けながら

虫除けスプレーをかけてる薫ちゃん



薫ちゃん

フイに ぽつりと

「蚊ってさ ほんのちょっとの隙間から刺してくるからイヤだよね。

「……。 ねぇ、ゼ○氏ってみたいだね」




あたしが爆笑してたら





すかさず ゼ○氏


失礼なこと言うなや



だって 爆笑





そこを


「フッ うける」

の返し一言で終わらせた薫ちゃんは


やはりツワモノ 。。。







 

​あれ? 結局何が言いたかったんだっけ?



そう

だからね



8/8 上川町で ほしまつり

あります




お店の出店も大歓迎だし



とにかく

とにかく




あそびにきてほし⭐️い 



です(いきなりの駄ジャレ)



⭐︎ ほしまつり ホームページ





クラファンもあると思うので



また

お知らせさせてください







虹子のつらつら話

聞いてくれてありがとね



ブログ書くってたのしいね



ありがとね♪








おしまい。