かたよってて いい〜 ♫ | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活




札幌の

振動数トレーナー
シャーマムの

虹子です





子どもたちの冬休みが終りました (^^)



書きたい事は数あれど

今日は

自分も “大切にしたいな〜 ” って話。




相変わらず長いわ、ごめんね





⭐︎ ⭐︎ ⭐︎







日に当たることも
カラダを動かすことも少ない冬 ❄️



つい
スマホに手がのびる




冬休み中は 

あたしずーっと

次女(4歳)と家にいて
(外は吹雪だったりする



・ 大人と喋らない
・ 次女のペースで進む

時間が長くなると、



知らず知らず

モヤモヤが増え 振動数も下がる





そんな時は
気分転換という名の

スマホニュース
あと 雑多なモロモロ
(大人の世界に触れてる気になる)



そして

その後に

イライラする事が多いようだった





あ! と気がつき

それらアプリはサクッと消し

あたしが目にするものは
“ 気分が良くなる情報だけ ” と

切り替えた。





「かたよっているのは良くない」
「世の中をまんべんなく知っておかねばならない」

脳内の
そんな言葉はパチンと消して






あたしのスマホは

“ 良い情報だけを運びます ”

って設定した



エネルギー的にも
物理的にも です。

情報にガッつかず 、精査&取捨する      
そんな意図 





⭐︎ ⭐︎ ⭐︎





「自分にだけ都合が良い」って危険な考えじゃない?
って意見もあると思う



けどね、


週末
トレーナー仲間と久しぶりに会ったのね、




オモロ過ぎ

笑い過ぎで

も、
おナカ痛いの通り越し

腹筋下部が痙攣しだして

実はちょっと困った(ww




振動数高く

素の発言が飛び交う

その発言のレベ違に

 
お互いを


「いやー(あなた)独特だわー」
「あの子変わっているよね (本人に聞かせてるヒソヒソ
「 …恐ろしい子! (月影先生)


賞賛 





爆笑しながら

これ ! と思った。





安心と

相互尊重で 

感化し合い

「いま」を楽しむ


  (だってそれしかできないし






お前の腹筋も 痙攣させてやろうか?




〜 〜 〜





人と違う
変わっている というのは


ギフトだと

マリちゃんは言う


なのに
なぜわざわざ
困り 
ないことにするのか?   と。





あなたの人生の中だからこそ

光り輝く
そのギフト

喜びをもたらし
いつか誰かを救うかもしれない

なにより
生きていてよかったと思う時

必ず 
あなたのそばにいてくれる





⭐︎ ⭐︎ ⭐︎





話 変わるけど、


北海道の地方局に
山内アナウンサー(男性) っていて


たまにラジオで

『ザ・ベストテン』(昭和歌番組)
名物イントロ紹介ものまね を披露してくれるの


分かるかなー?




山内アナウンサーは

子ども時代
『ザ・ベストテン』が大好きで

ビデオデッキもないので
毎週ブラウン管にかじりついていたら

イントロ紹介を丸暗記してしまったらしく

その記憶
いまだ鮮明で

再現力も相まって
山内さんのものまねファン 大勢

(言い始めたら止まらなくなるので控えてるっぽいけど

あたしもファン
ラジオ聴く時は地味にベストテン待ち w





あたしらが子どもの頃
テレビはやっぱり最高の娯楽で


北国の子どもは
冬休み一日中テレビみてるから


大人たちに
「勉強しろ」 「テレビみてたらバカになる」 

なんて怒られたけど (笑


それが
こう役に立つとは

山内さんも思ってなかっただろうね





⭐︎ ⭐︎ ⭐︎





かたよってていいと思う

独特で 変わってて 

全然いいよ



だって

とことん掘り下げてみることも

途中で飽きちゃうことも

生きている人間 にしかできないことだからさ







ただ
ひとつ大切なのは

基本ベースに
“ 自分軸 ” がある こと




人の目
いい人に見られたい (コントロール)
立派と思われていた方がいい (マウント)

他人軸が入った途端
ギフトは濁る





だから

自分珠ギフト

いかにクリアにしておくかに

今年 挑戦にするのも良いかもです


みがく ✨  
ってことだよね










2022 最初のブログが

思わぬ形になりましたが



なんとなく

今年 虹子がやることにも

つながっているような気がします








なんだかんだで
楽しかったよ 冬休み ⛄️








読んでくれてありがと !


今年もよろしく 


ビクトリー‼️✨✨









おしまい。