かみさまの 夫婦ゲンカ | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活






札幌の

振動数トレーナー&メッセンジャー

虹子です




北海道を光らせる活動をしています








今日の話は
ゆるいですよ〜

カプリコでも食べながら読んでほしい









以前も

少し書いたのですが




フラ(フラダンス)では

「カプ」と呼ばれるものがあるんです。




カプだからね
カプリコでなくて






「カプ」とは ハワイ語で戒律




一般的には


大きなフラの大会や
神々への奉納の前に


カフェイン・アルコール・喫煙
お肉・甘いもの・夫婦生活など


一定期間
メンバー全員で断ち



心と身体を清める



行為のことを
「カプ」と呼ぶことが多いです。










さかのぼること

数ヶ月前 もぐもぐ




ちいさいまつり北海道での

フラ奉納に向けて



あたしも
ひとりで
カプをしようと思いました。








そもそも、


ワンオペ育児時代から
(夫 6年間 単身赴任でした)


あたしの
唯一の楽しみ



ある程度の
家事育児を終えて


ひとり飲む
ビールだったのです🍺








だからこそ

フラ奉納に向け

あたしに出来る

最大限のことをしたい!



、と


お皿を洗いながら

こんな事を思いました。












ふ と

「禁酒」が浮かんだ瞬間

マッチョさんが来ました。

(そして褒められた)









すると

間髪入れずに

この方が来ました



「その必要はありません」










そしたら
夫婦ゲンカがはじまりました

オロオロする虹子








しかし、

「よいのです」


「この者は
ゆるむことが必要なのです」





マリちゃん
一歩も引きません…。









マッチョさん
マリちゃんの意志の強さに押され

だんだんと雲行きが変わってきました…





あたしも

ちょっとずつ

「なんだこれ?」感がでてきて…







結局
ノロケだけ見せられ





帰っていかれました














なんなんだー!



(いや、別にいいんだけどね)











って事で、



ちいさいまつり北海道の前は



禁酒はせず

お肉
控えてみました



身体が軽く感じられ
とても良かったです🌻










(ね、
今日はゆるいって言ったでしょ?)











マリちゃんマッチョさんの話は

この辺がまとまってるかな?

⇩⇩⇩


(去年の夏かー。すごく昔に感じるねー)








ついふざけて

いつも
イジってしまいがちですが…



マッチョさんのことも
マリちゃんのことも

とても慕っておりますよ 照れ







今、

マリちゃん


(虹子なりに)
『いかに愛を循環させられるか』




今後の活動についても
調整中です。

決まりましたら
またお知らせさせてくださいねー ニコニコ















おしまい。