そうだった、ケプスク卒業したんだった! | 【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

【振動数かあさん】 まずは自分を満たすとこから

振動数を上げてたらメッセンジャーになっていた!?
3歳&12歳の年の差姉妹
笑って進む雪国生活




札幌の

振動数トレーナー&メッセンジャー

虹子です



北海道を光らせる活動をしています(^^)








タイトルの通りですが


ケプスク
(ケプリさんのスクール)



とっくに 

卒業

してたんでした 














この頃

バタバタしてたもんで

ブログに書くの忘れてました(//∇//)



(そもそも何月の話だっけか?←ヒドい。

最後の授業は
受講方法(zoomなど)を選べたんですよ








散々悩んで

受講したケプスクでしたが
⇩⇩⇩









始まってみたら


楽しさ


納得

連続でした







授業内容はこんな感じ

⇩⇩⇩







卒業時の

ラスト受講には

散々抵抗した

(あたしにとって)
非日常の出で立ち

参加しました








抵抗感のある
あり得ない‼️と思う
服装にチャレンジする』
 
という
宿題が出てたのです(あたしには)



(写真貼っておいてなんですが)
今もちょっと挙動ってしまう💦










ケプスクでは、

授業以外の雑談的な話

も楽しかったなー照れ


他の人がした質問が
自分に響く事も多々あり





印象的なエピソードをひとつ。





初回の時かな?


同期のSさん

ケプリさん

とある
「心霊動画おばけくん

についての質問をした。
(有名な動画らしい)






あたし、

そっち系おばけくん
のモノは


極力
観たり聴いたり
しないようにしてます❌



(うちの子👧🏻👶🏻にもそのように言ってる)

我が家は
テレビでそっち系の内容が流れたら
即消し❗️
のルール








あたし、
憑依体質なもんで 。。。


つい
そのようなテレビを観ちゃうと


(色々と来ちゃって)


変なことになるんです😓







YOKOさんにも

(振動数トレーナーになる前)


『あなた “歩くトリモチ”  状態よ』

と教えてもらい

ビックリしたなーガーン






この時に

自分が
憑依体質だとはっきりと知り💦


無知ゆえ
帰宅してから

ネットで「憑依」と調べ

そこで
ケプリさん
存在を知った

って
経緯でした 口笛








だから
つい

Sさんに、
「それ系のテレビ観てたら変なの来ない?」

って聞いちゃったんです。





すると、

「来ない」
と言う人が大半…

(えーそうなのー??😱
1人驚く虹子)







ケプリさんがすかさず



ケプリさん 「あのね、来るって思ってるから来るんだよ」


虹子 「え? でも来ますよ? あたしの意思なんて関係なく、来て欲しくないのがちゃんと来るよ?(キョトン)


ケプ 「うん、まぁ来るよね。来るときは来る。」


ケプ 「けど、あなたが “来るに違いない!!” と信じてるから、律儀に向こうおばけくんも期待に応えるってことでしょ?」



虹 (キョトン キョトン キョトン…)ʕʘ‿ʘʔ



虹 「あ、あ、あたしが意識しすぎる事で、
(結果的に)わざわざ呼んじゃってるって事ですかー???」



ケプ 「うん。」ニヤニヤ


ケプ 「それにね、来たら追い払えばいいでしょ?」


ケプ 「どうして自分を無力化するの?」ニコニコ(^ ^)



(以上。ニュアンス







ガ…
ガッビーーン:(;゙゚'ω゚'):









お恥ずかしいのですが、


あたし、


少し前(ほんの3.4年ほど前)
まで


どうしたら良いのか
分からなすぎて



来ちゃったら
もう
憑かれるしかないんだ…えーん


とさえ思ってました
(↑今のあたしなら叱ってる💢)





つまり

追い払えるって

知らなかったワケ…


相談する人も居なかったしねー







だから、

心霊番組を
見ない事だけが

唯一の防御策だったのよ

そりゃ
憑かれ放題の
疲れ放題だわ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾





ご縁ある方とは繋がらせていただき

繋がりたくない相手には
敬意を持って
その旨お伝えする

その上で
その時できる事を
させていただく。



人間関係と
同じです

(もとは同じ
生きとし生けるもの。





ケプリさん
お帰りいただく方法も教えてもらいましたニコ








いやー
今さらですが


正しく知ることって


本当に

大切ですね!





って事で、

早速 
長女👧🏻に

「これからは、『ほん怖』観てもいいよ」
と言いました笑









そうそう、

ケプスク内では


個々の特性

教えてもらったのですが




あたしは

霊能者よりのサイキック

との事でした。






そうなんだーもぐもぐ
と納得しつつ


だからと言って
それに捉われすぎる必要もなくもぐもぐもぐもぐ





今後は

その個性いかに活かすか

なのだと思います(^^)






能力(第六感)ウンヌンの前に


まずは

自分をどう生きるのか

自分を持っているか

自分を信じているか




豊富な経験を積み

いかに楽しむか✨



よね?











それにしても
あたし


YOKOさんにも
ケプリさんにも


言われる事は
いつも同じ

だなー



課題はハッキリしとるのよー口笛













いやー、ケプスク
楽しかった!

色々とスッキリしたよゲラゲラ



『ケプリ兄さんの
オモロい教習所』

って感じだったなー








土地を光らせる✨

と言う
自分のテーマについても
ヒントをたくさんいただいた m(._.)m





ケプスク内での交流も
濃くてありがたいし♫




気を扱う事から派生し

ヒトの体(骨の位置)
勉強も
少しずつ進めています










ケプリさん

有意義な時間を

ありがとうございました!!


また
よろしくお願いしまーす🌈










おしまい