五蓋と七覚支 | 人生を愉しむとは

人生を愉しむとは

近頃は仏陀の教えばかりだね



仏陀の教えを知識として学んで、知識自慢しても何にもなりません。その奥にある意味を理解して実践・納得し、実際に自分のこころが落ち着いて何があろうと動揺せず、人間として何事にも善い結果を出せるようになることが必要なのです。

今日のお勉強は、真剣にこころのレベルを上げたいと思っている方にとって、非常に大切な基礎部分のお話しなので、しっかりと読んでみてください。また、初めて読んだ時と一年後、二年後、三年後に読んだ時とでは、感じ方も違うでしょうから、いつでもこれを読めるように記録しておいてください。


生きとし生けるものが幸せでありますように


今日のお勉強↓