バンドとアカペラ | 歌って笑って生きること

歌って笑って生きること

 ボイストレーナーユウコの歌と生きることへのヒント

超熟練のボーカリストとバンドメンバーとのリハーサル

 

初めての方Live info /ボイトレ 問い合わせ
  ボイトレ本気ブログに直接は教室HPのコラムへ。 アメブロではコラムのご紹介と シンガーブログとして綴っていきます。

 

 

こんにちは、フェルナンデスユウコです。

 

我がコーラスユニットSOSことSound Of Spirit

結成11年目ですが、バンドでやっていたもの当初1,2年ほど。

それ以降は基本アカペラ3人です。

 

 

時々ピアノだけをお願いすることもあったり、

また、7月末にはソウル・ダンス系のライブを演る予定で一度フルリハーサルしたものの、台風で中止に。。

 

 

ですのでこのR&Bセッションはめっちゃ楽しいみにしておりました。

 

私のボイトレのお師匠、スーパーヴォーカリストであり、素晴らしいボイストレーナーであるMISUMIさんのお誘い。

 

 

 

 

いつも3人で歌うSOSは、誰か一人がソロを取る事が多いけれど

今回はがっつりとハーモニーに集中できて最高に楽しい。

 

 

そしてMISUMIさんからグルーヴのアドバイスをもらってしまい

なんともうプチボイトレ的な時間もあったり。

 

 


バンドの方々は超がつくほど熟練の大先輩方。
キレッキレのサウンドで、オリジナル音源を聞いてるかのようでした、ほんと。

 

普段アカペラゆえ、細かいビッチやハモリに気を配ることの多い我々ですが、バンドだとまた違う。

そんなバンドの音を聞きながらだと歌がおろそかにもなる。

バンドの音もしっかり楽しみながら自分の歌のクオリティーもあげたい。

本当に勉強になります!

 



そして、改めて思う。

できる方々ほど腰が低く、とても丁寧です。

 

 

 

ここでも書いたけれど↓

プロとアマの意外だけど大きな差

自分を大きく見せる必要なんてなにもないから、自然体。

 

こう在りたい、こうなりたい。

 

先輩方とのライブは来年実現しそうです!

お楽しみに〜!

 

FACEBOOKTwitterやっています。